チームの勝利もだけど、
愛斗のスタメンをちょっと願ってました。
左の辛島だし、あるとしたら今日はあるんじゃないかと・・・。
そして、叶ったわけで。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
ただ、いきなり第一打席は犠打・・・。
そりゃあ今年は中軸を任されていたわけで、そうそううまくいくはずもなく・・・。気持ち切り替えてヒット打てれば最高だったんだけれども、そううまくはいかない。
第二打席は、まぁ豪快にフルスイングの空振り三振。
まぁ、ヒット欲しがって当てにいくバッティングされるよりもこっちの方がいい。
初ヒットはまだ遠そうでもある・・・ガンバレ。
雄星は立ち上がりいきなりの連打でピンチを招いたもののゼロ。
そこから何だかんだでゼロ更新。
オールスター前最後の登板という事もあり、球数そこそこかさんでもってところではあったけれども、まさか完投するとは思わなかった。もちろん、完封も狙っていただろうが。
雄星の場合、マメがつぶれて?!の降板とかあるから投げられとこで投げとくのも悪くはない。
ただ、島内にエラーあったにせよ、4打席全て出塁させてしまったのは考えもの。ペゲーロにも2安打だし、左に打たれてるという結果はしっかり受け止めないと。
ただ、9回は球数的にどうなのかと思われたけれども、しっかり三者凡退はお見事でした。
打線は、立ち上がりを見ていたらまた辛島に苦戦しそうな予感して・・・。
その流れを切ったのはやはり銀仁朗のヒットから始まったと言っても過言ではない。ただ、あのセンターゴロで流れ変わりかねなかったけど、逆に源田クンに盗塁のチャンスができたわけでもある。しかも、1点で終わらずに浅村のタイムリーまででた。
ただ、本当に贅沢ではあるんだけれども、もうひと押しできたはずと・・・。
点を取る回ってのは集中して点を取ってるんだけど、それ以外は三者凡退だったり、チャンス逃してたりと。
実際に6回も3点とった集中力は良かったんだけれども・・・。分散してコツコツ取ってもいいとも思うのだけれども・・・。
いずれにせよ、これで楽天とは対戦成績五分に戻したわけで、ここからしっかり勝っていきたい。
だって、これでソフトバンクが首位浮上。悔しいけど、勝てる時に勝たないと。
辻監督が七夕の願いで、優勝ではなく今日の勝利ってのでわかる通り、今は目の前の試合を一つ一つ勝つことだけ。その通りだと思います。
それにしても、まさか十亀が6月の月間MVPとか・・・驚きを通り越して笑っちゃった。
受賞記念でグッズが出るだろうから、ちょっと勝っておこうかしら、二度とないだろうから。
なので、是非とも御礼の勝利をお願いしたいものです。