勝利が最大のファンサービス。

っていうけどさ、それ以外にもやれる事はあるはずだと思うのよ。

 

今日の試合なんて、全くいいところなしよ。

野上はボッコボコに打たれるし、打者は完璧に抑えられてチャンスすらなかったわけで。

その中で、雨で中断しても残ったファンに対して、とっとと引き上げる西武の選手って・・・。

もちろんドームなので、雨天中止に慣れていないってのもあるけれども、最低でもベースランニングってのはお約束だよね。

それをなんでビジターのロッテが始めるって可笑しいでしょ???

百歩譲って、地元出身の大嶺弟だったり伊志嶺でこっちには沖縄出身野手がいなかったにしても。

 

リスケさんがアナウンスしてたり登場曲をかけて盛り上げたりもしたけども、ロッテ側が二人やって主催者側の西武が水口クンのみというのは本当に解せない。

 

ライオンズは選手とファンと間が遠い。

ファンサービスというのも他チームよりも少ない気もする。

例えばオフシーズンのトークショーとかも少ないし、自らファンミーティングというのもやるわけでもないし。

お立ち台やファンへひと言ってので

「球場に来てください」

的な事を言うけど、毎日勝てるわけもないんだし、行ける日だって限られてくるのだから。

やるべき事はやって欲しい。

 

カープのファンは凄いって選手が言ってたけど、ファンを増やすために選手も野球以外にもあるという事をもう少し気づいて欲しい。

どう考えても、スター不在なのだから。

確かにファン投票で牧田、浅村と秋山が選ばれたけども、それは単なる知名度。

知名度があるからスターでもなく、球場までみにいくわけでもないのだから。