もう少し早く援護してあげてれば、違った展開にもなっていたのではないかとは思うが・・・。
光成クンは頑張ってはいたと思う、4回までは。
ただ、5回先頭打者に四球だけはイカン。しかも、7番打者だよ。
その後の四球は攻めての四球だったのでいたしかたないにしても、四球のあとの初球は・・・。
銀仁朗もアホか。次の打者もそうでしょ。何のためにコーチがマウンドへ行ったのか。
そりゃあ、ここまで気を張って頑張ってきたのだから気落ちはするよ。
だからこそ、そこで何故マウンドへ行けないのだ、浅村は・・・若い投手なんだから行くべきでしょ。キャプテンでしょ、打つだけでなくそういうところをやっていかないと。
キャプテンとなってちょいちょい行ってくれるのかと思ったら、去年以上に行ってないような気がするんだが・・・。
光成クンも今回が初めての援護点でしょ。そして、相手が金子ちーとなればね・・・。ただ、今日のように
同点、逆転とまではいかなかったけど、打線を信じて頑張ろう。次はソフトバンク戦。相手は東浜かな?!粘り強く投げようね、ガンバレ。
打線は、中村が復帰したとはいえ、そこじゃない気がする・・・。
この外崎~田代~木村~銀仁朗の絶望的な下位打線。無安打ですよ。しかも、得点圏で今日もしっかり併殺打・・・ここまで期待を悪い意味でも裏切らない。しかも、打てないならせめてセーフティバントの構えくらいしてみたっていいのに、何もない。ただ打つだけ。
どうなるかな、明日先発の十亀を登録しなきゃいけないわけだから、登録抹消されるのにその危機感が全く見えない。まぁ、この分だと山川クンだろうが・・・。さすがに指名打者が空いてるわけでもないし、メヒアがファースト守れるなら、打てない山川クンでは・・・。
とにかく、先発投手の勝ててないvs連勝中ではメンタルではだいぶ違うからね・・・。ただ、あと1点、その1点が絞りとれなかった。だからこそ、明日は前回ちゃっかりやられた松葉。明日はしっかり打ち崩せ。
マジで、頼むよ。このまま関西で勝てずに帰ってくるとか許さんぞ!!!