悪いなら悪いなりに投げる。
悪いならどうにか立ち直らせるためにいろいろ引き出させるとか、そういう工夫をすべきではないのか・・・。
雄星がソフトバンクに勝てないのは、困った時のストレート。
そのデータを森クンは頭に入っていなかったのかってくらい、ストレートごり押し。
だから、粘られる⇒球数かさむの悪循環。
今日、雄星に課せられた使命は長いイニングを投げる事でしょ。それを考えれば、緩急を使って打たせるという事も考えるべきでしょ。
制球が悪かったから、リードも糞もない時こそキャッチャーの見せどころだと思うよ。
でも、森クンはそれが全くない。実際に雄星や多和田、野上とは勝ててるけど、相内や本田クン、佐野クンと組んだ結果どうだった???
結果を見れば歴然だよ。
だからこそ、明日の相内とは銀仁朗と組ませるべきなんだけども・・・。
打線もいいとこなし。
唯一は金子が遂に糸井に並ぶ53個目の盗塁を決めたとこだけ。
ただ、浅村も最多安打のタイトルの可能性があるという事に気づいて欲しいわ。で、なければあんな雑な打席はしないでしょうに。点差が得れど、あんな大振りしての三振は本当に萎えるから・・・。
森クンも規定足りないにしても三割で終えるべきでは・・・年俸が違ってくるんではないの???
お立ち台で『球場に応援来てください』と言ってるけど、こんな試合して球場に来いってのはむしがよすぎる。特にソフトバンク戦はホームで勝ててない。
しかも、明日は相内が先発・・・。
ぶっちゃけ行きたくない。
相内が好投する確率なんて、永江クンがスタメン起用されるくらいあり得ない。
しかも、毎度よりによって何で土日に投げさせるのか・・・毎回渡辺直人に叱咤されてるし、明日もその光景しか浮かばない。
とはいえ、他にいないってのも・・・ポーリーノかとも思ってたけど、どっちも絶望的だけど。
結局、打倒ソフトバンクと言いながら勝てない。
雄星はソフトバンクに勝つために今から対策しろって話。何故打たれたのか、何故勝てないのかを復習して来季に生かせ。捕手任せでなく自分で開拓すべきよ。
そんなんで二桁勝っても喜べないし、エースとも呼べないのだから。