遂に明日、ホーム最終戦。
まさか?!の3連敗で崖っぷちの若獅子。負けられない試合で、やはりエース涌井を中4日で先発。
彼にしか任せられないというより、エースでダメなら・・・。
片岡がけがで離脱。かなり痛いですが、無理をさせるわけにもいきませんし、致したがないと思います。ただ、代役となる選手が今まで頑張ってきました。確かにソフトバンク戦で代わりに入った原クンが失策して失点につながってしまったというのは事実です。だからって、好守の原クンがこのままでいるはずがありあせんから、きっとやりtぽげてくれるはずです。阿部ちゃんかもしれないけど。
藤田選手のブログで、片岡が「頼むね」って握手したとか・・・。゚(T^T)゚。涙出てきました。無理にチームに残るよりも治療に宣戦する事を選んだわけで、盗塁王のタイトルも2つ差と近差。死守はしたいが・・・。
とにかく、勝利あるのみ。「ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために」
まさにソレです。涌井にとって楽天とは相性は良くありませんが、それを払拭するためにもここで好投せねば。プレッシャーはないはずがないので、とにかく先手×2でやってくしかありません。
ゼッタイに勝つ(^O^)/
そして、もちろん優勝だぁ