おーむ おーむ
みーなくし みわこ
![]()
「アーユルヴェーダ放談会」
dhanvantari:アーユルヴェーダのかみさまです
12/18 日曜日
13:00〜15:00
基本運営費500円+ドネーション
「アーユルヴェーダ」とは なんだっぺ??
幸福な人生とは なんだっぺ?
不幸な人生とは なんだっぺ?
はっきりしない領域まで、ヴェーダのなかには答えが存在しています。5000年前から伝わる方法を、言われたとおりにやってみるとーーーうまくいった人、多数。
ただし、本格的に知ろうとすれば量が膨大なアーユルヴェーダ。
すべてを完全に知るよりも、まずは日常で活用できることや概要を知らせよう、と「アーユルヴェーダ放談会」を行っているみわこさんを vanamへ ナンパしてきました。
タモリ曰く
「簡単なものを複雑にやるのは バカ、
複雑なものを簡単に出すのは 天才」
だから、彼女は天才
(わたしはバカ、あはん❤️)
とりあえず来ちゃった…、何がわからないか?も、分からない… 大歓迎です。
「放談」を聞くうちに疑問がどんどん出てきて、「役に立つ何か」を必ず持ち帰ることができます。
この放談会をキッカケに、内なる宇宙の素晴らしさ「自分のこと」を知っていきましょう
。
![]()
皆様のご参加、お待ちしております。
12/18 日曜日
13:00〜15:00
基本運営費500円+ドネーション
(お渡しした封筒へクラス終了後、無記名でお金をいれてください)
クラスに出て「役にたった」「ありがとう」「ミナクシー放談会を今後も続けて欲しい」をふまえ、500円+ご自身で判断した金額を入れてください。
みーなくし みわこ
RYT200 UTL
Sivananda TTC ケララ
シニアヨガティーチング
若石足裏施術、楽健、アロマテラピーマッサージ、中国茶、ハーブティ等資格取得
祖父母や両親が病気を煩うのを見て育ち、さらに周りにもも免疫関係や、アレルギーその他色々と俗にいう”完治する事はありません病”を沢山抱える人を見て育つ。
自分自身も特に入院、手術等必要ないが、上手につきあって行きましょうと言われる病気を様々患い、仕事でも、ドラフターやコンピュータによる仕事での制作のために腱鞘炎にもなる。
西洋医学と新薬などをどんどん試してはさらに体調が悪くなる家族や自分自身…
疑問を持ちつつ探求し続けたため若い頃からヨガや東洋医学、マクロビオティックと出会う。
腱鞘炎もヨガや食事、ホリスティックな生活にて治すことが可能である事を知る。
長年アーユルヴェーダやファスティング、様々なトリートメントやマッサージ等に興味を持ち、インドでパンチャカルマトリートメントを数回受け、ファスティングも色々な施設にて行う。
現在では、実践に基づくアーユルヴェーダやファスティングのアドバイスをさせていただいている。色々なヨガと色々なホリスティックを自分自信で実践しています。
レギュラークラスは、高円寺にあるSivananda Tokyo Centerにて行う。
----------------------------------------------------------------
最後に、
れいこから見た
ミーナクシ みわこさん
わたしは土曜日にシヴァナンダセンターに居りますが、そこで毎回お昼を作ってくれるのがミーナクシさんです(彼女は金曜日のクラスを担当しています)。菜食メニューを当日のスタッフ分 × オカズ5〜6品(多いときはもっと)美味しくスピーディに作ってくれます。オカズの発想が宇宙人レベルに閃いている人です。
そして、作り終わると自分は食べずに帰ります(わたしはムシャムシャ食べてます ![]()
)。ここはスタッフがカルマヨギーという無償奉仕(自身の勉強のため)ですから無給。自ら進んで作りに来て、みんなの分を作り、出来上がったらバイクで颯爽と帰るーーこれを彼女は、ほぼ毎週してくれます。
行為も人柄も、とても カッチョイイひと。
ヨーガ歴も大変長い、とても賢い方です。
会いに来てね〜 ![]()
