おはようございますひまわりキラキラ愛知県春日井市高蔵寺駅徒歩3分の小さなアーユルヴェーダサロン VANAM(ヴァナム)ですニコニコ

 

 

 



先週の土曜は

瀬戸のしなまるに参加させて頂きました。


お茶やスパイス・石鹸など ご購入頂いた方

薬草オイルのハンドマッサージを受けて頂いた方

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ゛



ハンドマッサージ受けて頂いた方にプレゼントにお渡しした
サマハンティーやゴツコラティー
気に入って頂けてると良いなー💙


今回のマルシェで興味もって頂けた方は
我々 中年期の お方がた

中年期は、少しずつ若い頃に無理してきて自分を大事にしてこなかったつけが回って来る年。
溜まってた不調が徐々に出すとき!焦り出して対処し出す時期!
本当は、元気なウチの若かかりし時から自分を大切にケアしておくのが大切だけれど。

あの頃は、親から授かったエネルギーを自分のエネルギーだと思い込んで無駄遣いしちゃうとき。
無限に授かるものだと思い込んでたら大間違い!

そして使い果たして不調に襲われる。
でもこの段階で気づけたら、自分を大切に出来るようになって来たら

まだラッキー(*^▽^)/💚
老年期にキザシが!

でもここで気付かずに、
私、元気だから!
っと本当の自分の状態にまで目を向けられず
鈍感な方は 要!要!注意!
元気なんじゃなくて、気付けてないだけ
本当の自分の状態に蓋しちゃって見て見ぬふり
しちゃっているだけの方が多過ぎる!



今回のマルシェ
老年期の方も結構多く来てくださってました。
ウチのお店以外には 笑

少し立ち止まって商品を流しみてくださる方も何人か。

なので商品の説明など ごく簡単に伝えると
皆様、興味なさそう
とりあえず 何か売ってたから見てみた感じ

なので説明中
「興味ないですよねーーー」 笑
っと聞くと。




「興味ない」 とのこと。



でも1番アーユルヴェーダの施術を受けてもらいたい方は
老年期の方だと思う。



人の一生は
生まれた時は kapha 優勢
中年期は   pitta
老年期は   vata
そして人は一生を終える。


イメージ的にわかりますかぁねー?
vataの症状
冷え
細い 痩せてる
食事量低下
乾燥肌
関節の痛み
便秘
不安

年配の方と一致している症状。

アーユルヴェーダの施術はオイルが多い。
セルフケアもオイルが多い。

機械が使い過ぎて動かなくなったらキーキー言い出し油をさす
人間も使い過ぎて関節がギシギシしてきたら油を入れる。
本当はギシギシする前から入れてほしいけど。

おんなじよ


かさかさには油を。
老年期には油を今までより多く!
中からも外からも!
取りましょう!

snsなんて見てくれてないかも知れないけど

老年期アーユルヴェーダは大切何ですよ。











[他の出店者様]
カラダに優しいお菓子の ぽうぽう様


瀬戸の養蜂所  ぼちぼちファーム様




アーユルヴェーダサロンのvanamです!




 


 


 

ブログを読んで頂きありがとうございました照れピンクハート

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたまサロン情報あしあと

 

ぽってり苺アーユルヴェーダサロンVANAM(ヴァナム)ランニング乙女のトキメキ

 

ぽってり苺愛知県春日井市

    JR高蔵寺駅から徒歩3分

    名古屋徳洲会病院となり

 

ぽってり苺女性専用サロン

 

ぽってり苺名古屋からもJRで1本

    名古屋市守山区 北区 千種区

     愛知県 瀬戸市 小牧市

     岐阜県 多治見市 土岐市

     もちろん 春日井市 からの

      お越しが便利です!




サロンへの行き方→https://ameblo.jp/vanam-ayurveda/entry-12652344866.html


高蔵寺駅からの行き方→https://ameblo.jp/vanam-ayurveda/entry-12644989302.html


  

ダルマ HP 右矢印  https://vanamyogainfo.wixsite.com/vanam


 

 

ダルマ ライン 右矢印  

  

 

ダルマ インスタグラム 右矢印こちら