おはようございますひまわりキラキラ愛知県春日井市高蔵寺町の小さなアーユルヴェーダサロン VANAM(ヴァナム)ですニコニコ

 

 

 今日はインドで、アーユルヴェーダの勉強をして来たお話ですニコニコ



南インドのKeralaというところで、学んで来ました流れ星

Keralaは、アーユルヴェーダ発祥の地として他にもアーユルヴェーダを学ぶところや、治療院も沢山ありますさそり座



南インドは、北インドに比べて裕福なお家が多く、北インドみたいにガチャガチャしてない感じです上差し






っと言っても、私は北インドには、行ったことがないんですけどねカレー


北は怖い噂ばかり耳にしますが、南は犯罪も少ないようで日中でしたらタクシーに1人で乗っても大丈夫でした爆笑


っとは言っても、女性1人で乗る場合は、十分お気をつけくださいね!!








南インドは気候も ほぼ年中暖かく、私は年末年始を挟んで行きましたが 30度超えでした太陽


のどかーで、暖かく スリランカに似た感じでした口笛

犬もそこら辺にいるし 笑






何度も言いますが、決して安全な国はありませんので 渡航の際は 気を引き締めて下さいねパー目



詳しいインドの話は、また今度 義理チョコ




 

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございました照れピンクハート

 

ヨガから アーユルヴェーダに導かれ、もっと深めたいと思いピンクハート

インドでアーユルヴェーダを学び

今は日本人の私たちに合ったアーユルヴェーダを提供できるよう

日本で再度勉強中です!!

 

是非 お楽しみにゆめみる宝石乙女のトキメキ

猫しっぽ猫からだ猫あたまサロン情報あしあと

 

ぽってり苺アーユルヴェーダサロンVANAM(ヴァナム)ランニング乙女のトキメキ

 

ぽってり苺愛知県春日井市(2021年夏頃にオープン予定)爆笑

 

ぽってり苺女性専用サロン

 

 

 

 

ダルマ ライン 右矢印  

  今なら、本場 インドで教えてもらったチャイのレシピをプレゼントプレゼントキラキラ

 

ダルマ インスタグラム 右矢印こちら