私は日課として家の周りをいつも同じルートで散歩しています。なんてことのない道のりですが、いつも何かしらの発見があり、その少しの変化を見つける瞬間が私の散歩の楽しみの一つでもあります。そんな私の散歩コースの中で、今日は特に大きな発見がありました。それは今まで一般の人が入ることができないと思っていた場所が実はただの公園だったということです。その場所は川の遊歩道沿いにあるのですが、今日初めてそこに足を踏み入れるといつもの散歩コースでは感じられないほど心地よい風にあたることができ、対岸の見晴らしも素晴らしいものでした。また明日からここでの一服が習慣化しそうなほど驚きとにあふれる発見ができ、嬉しく思います。