□ 黒船はサンフランシスコからやってくる② | E-smile まっつんの日常

□ 黒船はサンフランシスコからやってくる②

黒船はサンフランシスコからやってくる①
で書いたyelp (イェルプ) で 
英語の必要性を改めて痛感する

lang-8(ランゲージ8)
も登録してたんだけど
いつの間にか 放置をしていた(笑)



そこで見つけたのが Tsū(すー)
どう見ても 津 と読んでしまう
三重県にちょくちょく行っているので宣伝かなぁと最初は思った

ユーザーに広告収入の90%を還元する

この触れ込みで 急速に広まった

サンフランシスコ と言うだけで
ちょっとしたした親近感だ

中には 昔の mixi のような招待制
自分のURL がそのまま 招待コードとなっている

中身は Facebook のような感じ
どちらかというと Twitter の側面も併せ持っているように思えた

実名登録している人もいるけど そうでない人もいる
それがそう思えた要因か

Facebook ・ Twitter instagram  に 連携できる

PV数によって 広告収入が入ってくる仕組み
それは youtube とかでもそうですよね

でも投稿記事は 24回
シェアは 8回 等 制限があるので
無尽蔵という訳でもない

コメントのスピードの速さやいいねのつき方はすごく早い
見られているという意識の高さと
制限があることで
より有益な写真や文章を考えないといけないのだ
何が人にとって楽しいのだろう
と意外と頭を使う! 

今までと同じ使い方で 広告収入が入る
ただそれは 「募金」 出来るシステムもある
ココが良いなぁと思った

アメリカをはじめ インド・日本・ロシアと
ユーザー数が増えてきている
楽しさを皆が気づいて来ている証拠か



英語の勉強も兼ねて登録したけど僕はかなりハマっている
「tsu」というアプリも登場し にわかに騒ぎ始める

自営業の方やクリエーターさんには良いんじゃないかなぁ
と個人的には思います

良かったら一緒にTsū(すー)  を楽しみましょう!

https://www.tsu.co/matsu77