(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】



お久しぶりです!



お元気ですか?



私は元気に過ごしております(*ˊ艸ˋ)



さて、今日は水俣病記念講演会に行ってきました。



小学生の時にちょっと学んだくらいの知識しかなく



今回、改めてお話を聞くことが出来て良かったです( *ˆoˆ* )



休憩の時、隣に座っていたマダムから話しかけられたのですが……



今回の講演会は若い人が多かったようです(๑•᎑•๑)



それで何かあったのかと尋ねられました。



私自身、叔父の紹介で行ったのでよくわからなかったのですが



もしかすると声掛けが学校などであったのかもしれないとお話しました(๑º╰╯º๑)



それから、いろいろ話して何故か「あなたのような人がいるなら大丈夫ね」と言われました(ฅωฅ`)照



そんなに立派なものではございませんが、無知が一番恐ろしいと思うので



これからもずっと、自分で知識だったり、経験を掴んでいきたいとは思います。



でゎ、次に初体験な話題です!



講演会が終わってから、叔父と食事に行きました!



そこで、マグロの解体ショーがあったのですがなんと切った頭などをその場でオークションにかけるというものでした。



一言で言うなら、迫力がすごかった!!



そして、オークションにかけられたもので、私が食べたものがあります。



それはこちら……




グロテスク_(┐「﹃゚。)__



えっと、骨です( ๑´艸` ๑) ゎら



何を食べるのかというと、髄です(。•w•。)



コラーゲンですよ⁝(ृ‘ᾥ’ ृ )ु⁝



お肌がプルプルになります(*ˊ艸ˋ)



味は……血の味…?ですかね



最初で最後の食べ物だと思いますw



そして、これからも美味しいもしくは珍しい食べ物を食べます٩(ˊωˋ*)و



皆さんも美味しい食べ物をたくさん食べて幸せになりましょうね(*´艸`)ウフフ



でゎ、今日はこのへんで



(๑•ᴗ•๑)ドロン