どうもvanです✨




娘2はもともと



繊細な子どもで


難しいわ〜って


思っていたんですけども




思春期突入して


さらに


難しくなってきました泣き笑い泣き笑い泣き笑い





根は優しく


色んなことに気がつく


気ぃ遣いな娘2





ちょっとしたことが積み重なって


6年生で学校がしんどくなり


休んでおるんです真顔



まぁしょうがないよね


と休んでるんですけども





家で勉強するも


わからないことが増えてきてるし


ワタクシも手回らんし


中学校で学校に行くようになったとしても


勉強わからんかったら大変やろうと思い


娘2に


塾へ行くことを提案指差し





したらば


すんなり行くことになりまして


昨日から塾通いが始まりましたニコニコ






個別指導で生徒同士の机は


パーテーションで区切られていること


先生の説明はとてもわかりやすいこと


などなど


本人はまぁ通えそうだと言っているので


しばらく見守りたいと思います指差し




凝視来年の教育費はいったいいくらになるんだろうか

  怖い、、、、


真顔沖縄旅行、、、、、




ではまた🖐️


有難う御座いました🙇‍♀️