どうもvanですおねがい





玄関のお花🌸




可愛い桃の花が

チラチラと咲いてます🌸






さてさて




題名に


ポーン


と思い開いたアメトピ目

  👇







調理器具とかを

美しく見せる収納してる

すんごくオシャレなキッチンを

よく目にして

すごいな〜〜

使い勝手良さそうやな〜〜

オシャレやな〜〜

お料理上手そうやな〜〜

なんて色々思いますが、、、。





わたくしめは

なおして隠して

なるべくキッチンには何も置きたくない派

←見せる収納のセンスないのも若干関係するにやり







そうか



地震の時などは

確かに色んな物が飛び交うよな滝汗



引き出しや

棚の扉が開いてでも

飛び出すのに

出している物は

そりゃ飛んでくるあせる

鋭利な器具が多い

キッチンからは

すぐさま逃げなきゃいかんなDASH!DASH!DASH!








そうそう






前も言うてたんですけど

わが家の吊り戸棚には





こういう器具がもともと

着いてて






地震の揺れを感じたら


ストッパーが反応して

扉が開かなくなるという

スグレモノ👍



もともと着いてたから

標準なのかな⁇

オプションのプラス料金はなかった気がするけど





後からもつけれるようです🌞




こういうのは

有難いですな












しかし





菜箸刺さって死亡⁉️




どんな状況⁉️

と思ったけど




わたしの弟の子どもが

綿菓子食べてる時に転んで

綿菓子をまいてた割り箸が

喉に刺さり

大出血して大変なことになったゲロー




って言うてたんで

運悪く菜箸が刺さりそうな状況に

プラス体重がかかったんかな、、、アセアセ







机やキッチンには

あまりモノを置かないのが好み

なのもありますし



なんでも興味津々の

ちっさいお方もいるので


危ない物や

壊れ物は

隠すに限る☝️






てなわけで

常に整頓は

頑張っておりますニヒヒ





ではまたパー

ありがとうございました😊