どうもvanですおねがい






昨日の夕飯を

インスタにあげたら

いつもより

たくさんのいいね👍を頂いたニヒヒ


おうちで来来亭🍜



すごく簡単

しかもみな喜ぶ

ありがてぇメニュー







これね

かなり美味しいんですよ☝️

あ、でも

辛いの嫌いな人は

ダメかも、、、。

かなりピリリと辛いからメラメラメラメラメラメラ






うちの子どもは

平気で食べよるニヒヒ

3歳児には辛すぎるから違う味のヤツ






しかし




この大きな人が

小さかった時は



こういう食べ物は



一切ナシ

でしたな〜ニコ

←遠い目



インスタントラーメンとか

クックドゥとか

←今、絶賛使いまくり

おやつも

自然食品屋さんのモノ

ハイチュウとかカラフルなグミとか

ありえへんゲロー

←現在、娘3の大好物である





添加物とかは

とにかく

身体に悪いっっ




人工的な食べ物はあかんビックリマーク

自然なものをビックリマーク







無添加





無添加






無添加





無添加




むーてんかー💢







って、、、、。

目血走ってたんちゃうか⁇

というほど

気にしてた口に入れるモノ



今思うと

ちょっと病的⁇

旦那様が行き過ぎちゃうか

と、心配してた








自然食品がほんとに

好きで〜ちゅーちゅーちゅー


とかじゃなくて







添加物は

子どもの健康に悪い

という

不安からくる無添加信仰





もちろん

初めての子どもだった

娘1のことを思ってのこと


確かに

添加物はないに越したことないかも

しれへんけども、、。





気にしすぎて

自分や周りもしんどくなってたら

本末転倒










4人めの今

全く気にならなくなった






いつからやろ

気にしなくなったの





息子はんがアレルギーなし

肌トラブルなし

超元気っ子だったので

ちょっとずつ気にしなくなった





あ、でも

娘2はアレルギーがあったから

ちょっと気を遣ってたなぁ

添加物というか

アレルギー物質にですけども






全く気にしなくなったのは

娘3の妊娠中ですな





自分の食べ物も一切気にせず

インスタントラーメンもたまに食べるし

コーヒーも飲んでた

←上3人の時は妊娠中飲まなかったのです
 
 酒、タバコはもともと飲まない








とにかく

子どもが増えてきて

自分も経験値増えてきて

色んなことが



ま、大丈夫やろ



の積み重ねと








身の回りに

山ほどある添加物

避ける方が難しそうだし

めんどくさくなって
←結局めんどくさがりかいえー






添加物とっても関係ない

悪いものは排出できる

身体の方が良いし

人間の身体はできるよね




と決めつけたニヤニヤ





気にしても

気にしなくても

子どもたちは元気⁉️






インスタント食品の時もあるし

クックドゥの時もあるし

←すっきやな





お味噌汁はカツオ節で出汁とったり





オーガニックの美味しいお味噌を

使うこともある


料理の腕がないから

素材にたよるニヒヒニヒヒニヒヒ










ちょうど良い感覚的に






ま、





何でも

おっけ💮


じゃがりこ踊りニヤニヤ






振り返ったら


こっちは
珍しく宿題中でしたえっ
最近はいつも朝してましたから










ではまたパー

ありがとうございました😊


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村