どうもvanですおねがい







のびたー






のびたよーー










のびたーー




ぼくはのび太








じゃなくて












縮んだニットが




のびたんですよー✨





これも✨



もう着れないかと

諦めてたニットたち










洗濯出来る→手洗い表示→


ま、エマールやったらいけるやろ→洗濯機


で、洗ったら




超縮んだのです滝汗

テキトーで大丈夫

は、ニットには通じなかった







洗濯出来る→手洗いマーク



注意書き守れ






だから

悪いのは自分







伸ばす方法を調べて

家でもやってみたんですけど

あんまし伸びず、、、、








お気に入りなので

断捨離も躊躇。



そして

お蔵入り、、、









したらば

旦那様が

縮んたニットを伸ばしてくれるお店を



探してきてくれました☝️





修復師さんがいるクリーニング店✨





ちょうどやってたシミ抜きの実演で

シミが

みるみるうちに綺麗にとれていって

面白かったですニヒヒ








持って行った時は

伸びるかどうかは

やってみないと分からない

それで良ければ




とのことで





編み目が詰まって固くなりすぎてたり

編み方が一定でないとか

デザインがあるニットなどは

伸ばすのが難しいとのことを

重々説明してくれました




縮む理由も説明してくれたけど

忘れてしまった




ダメ元で

お預けしましたところ









見事にのびて

帰ってきてくれたわけです✨


わーい🙌




スチーム⁇かけて

形が変わってしまわないように

少しずつ少しずつ

均等に全体的に伸ばすのが

大変な手仕事だそうで、、、







プロってすごい✨








手触りも柔らかくなったし

綺麗にクリーニングされてるし

感動の再会でしたニヒヒ



捨てなくて良かった〜〜







お値段は

クリーニング代込み

3530円☝️



相場的に

高いのか安いのか

分かりませんけど




とにかく


お気に入りニットを

救ってくれた

とにかく有難や〜〜ニヒヒ











これから


手洗いが面倒なら


クリーニングに出しなさい


と指令が出ましたニヤニヤ







いせやさん

これからもよろしくお願い致しますビックリマーク







シミ抜きは

ほんますご技ビックリマーク

ペンキも取れるし

変色も元どおりになるようです!!








オリーブもかなり伸びてきました✨






旦那様

良いお店

見つけてくれてありがとう〜〜お願い







ではまたパー

ありがとうございました😊






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村