どうもvanです。

朝の風船が、知らない間に
大変身しましたお願い

{1722532D-2D92-4D7F-A4AD-9FF6EC47E19C}

ほんまに子どもってやつはヨゥニヤリ

かわいい💕





今回のお題はわが家のゴミ動線について

なんにつけても

子だくさんでも、散らからないシンプルなお部屋を目指しております。




家族が多い分、やっぱり増えるゴミさん達。
生ゴミや
オムツゴミなんかは、匂いますよね。笑い泣き







わが家、
家の中にゴミ箱は一階にはこちら

{21E4DADD-250C-4C3B-B2FD-6C09A92C9A39}

パントリーにひとつだけです。

すくなっ‼️
←こう反応していただければ、光栄です。爆笑




はじめは、ダイニングにおいてました。
がしかし、娘3がゴミを引っ張り出して喜んでいるのを何度も発見し、場所移動。笑い泣き





小さくてすぐいっぱいになります。←そやろな

その都度、面倒ですがこちら勝手口からでて、
{AAEC8D49-2143-4928-A624-FFD17B345AF1}

すぐ左側の屋外のゴミ箱へポイ🚮
{3A5B5AFC-DBD0-423B-BB9A-B68A529548E8}

オムツはビニールに包んでポイっ


面倒くさがりで、続くか⁈
と思ってましたが案外、慣れると大丈夫でした。



おかげで、家の中にゴミが滞在する時間は短く、
匂いも見た目もスッキリです‼️

{7AF98182-0125-49A7-AD7B-2107DEEDB915}
ゴミ袋は、パントリーにスタンバイグッド!


ゴミの日は、ささっと出せます。




新聞や、ダンボールもこの辺にまとめてまっす‼️
{0F4BD479-8A72-44FF-8663-F106D043DF99}


空きかん、ビン類は1番下の段です。


家の顔の玄関はスッキリーーを保っております。

{C23A69B2-ADA9-4F54-9ADE-53CF90E90C5D}





あと
二階のゴミ箱は、主寝室にひとつ
{3B277CDC-6510-4558-82FE-AA1FB0C8273C}


家の中には、ふたつだけ
今のところ問題なしです。

ゴミ箱が少ないなら少ないなりに、動いて
みんなそこに捨ててます‼️

ゴミの日に集めるのもすぐ終了します。グッド!




一年暮らして見て
いちいち捨てに行くデメリットより、
私にとって、メリットの方が断然多く

いい感じのゴミ動線になりました‼️
ちゅー



ではまたパー



💓おまけ💓

ゴミ箱は、ふたつとも外からビニールが見えないようになってて、見た目良しです👌

こちらはフランフランで買いました‼️
{F60CFAAF-A597-4FFE-BCF9-823097C5177E}
内側に袋引っかけて、カバーを被せます。
丸洗いもできる。爆笑



こちらは、楽天のショップの名前忘れましたが
デザイン気に入って買いました。
{FF06004D-970A-433E-8C96-091452E51FD5}