こんにちは😃

お昼ご飯たべて、満腹状態で失礼します。

おなかが空きすぎていて、いつも以上にたべてしまいました。チーン

う〜。くるじい。






さて


昨日登場したこちら
{3F23234B-C0DB-4359-9C79-9864D184852C}

打ち合わせしりょーう♪←ドラえもん風


に我が家の軌跡が記されています。

あらためて見返すとまた、楽しいです。ニコニコ




我が家は、偶然が重なってほんとタイミングよく今のおうちを建てることができました。(*´∀`*)

振り返ると奇跡の出会い❗️
←おおげさやな




最初は積水ハウスさんではないハウスメーカー営業マンが、土地を色々紹介してくれていました。
お友達の紹介です。ヽ(^o^)


いくつか見て回りましたがピンっとこず、
たまたま自分達で見に行ったモデルハウスが、積水ハウスのシャーウッドの家でした。



そのモデルハウスが、とっても素敵で気に入ってしまいました。ちゅー

このおうちに住みたい!買って!ってゆうてました。チュー




しばらくしてから、そのモデルハウスを案内してくれた営業マンより連絡があって、今住んでいる土地を案内してくれたんです。

土地を見にきた瞬間、絶対にここがいい!
となり、即結でした。

ここよく今まで空いてたね。って思うくらい
私達にとっていい場所で、喜んでいましたおねがい
特に私が❗️



←予算は大幅アップなので、旦那様が値段の交渉してましたがね。滝汗



てなわけで、憧れの木のお家(シャーウッド)を建てることになったのです。
←私の憧れね。おねがい
   旦那様は資金関係の苦労のはじまりチーン


なにはともあれ、夫婦ともども超絶お気に入りですよ。ちゅー




そこから家づくりの打ち合わせ三昧で、まず要望や、イメージなどをお話ししました。

1番はじめ提案していただいた間取りは
こちら目
一階
{A960FE87-48C2-41AE-A724-FADB23BA8371}


二階

{D0E80686-DB9A-4B24-979E-37B214A75335}



二階は大きくかわりませんが、一階はかわったかなー爆笑


気に入ったモデルハウスと同じ、二階リビングの間取りもあったな〜🤭

一階
{7E54FAAB-8902-46BC-83AD-A629EDB84F2A}


二階

{53E38893-CAAA-421F-B3DA-D259D236179A}


こちらの間取りも良かったんですがね、二階リビング案は、なぜか速攻でなくなりました。





長くなりましたので、

今の間取りまでの軌跡はまたの機会に目





ありがとうございました😊

ではまたパー