こんにちは。大変ご無沙汰してます。見返してみるとハロウィンショーの記事ぶりの更新となりました。
「さて、のんびりと記事書くか・・」という時間が取れず、この記事も朝の通勤時間に書いてます。

さて、ハロウィンなんてとうの昔に終わってしまい、今はクリスマスショー真っ只中。vanもシーのショーを2回ほど、ランドのショーは4回ほど見ました。

今年のシーのショー「イッツクリスマスタイム」は泣かせる・・。最初に見たのがミッキー広場でしたが、プルートめ〜。泣かせるじゃねぇか、ちくしょう〜。という感じです。

さて、写真をバサバサ載っけてきますが、基本的にインスタで上げた写真ばかりですので、飛ばして頂いても結構です。

クリスマスストーリーズ(TDL)



イッツクリスマスタイム(TDS)




はい、こんな感じです。
お決まりのデイジーだけですね〜〜笑。

基本的には300mmあれば両方のショー撮影に問題はないです。特にシーは今年抽選なので、当たれば300mmで十分(ミキ広だと一部遠いかも?)。ランドもお気に入りのキャラクターの載っている山車が停止する位置さえ、おさえておけば300mmで十分だと思います。
特に掲載写真の4〜6枚目はシーのザンビーニに当選した際の写真ですが、キャラクターが近いので18-55mmの標準ズームでした。バージに乗船してるキャラクターを撮る際には300mmに切り替えました。

注意をしなければいけないのがランドの2回目公演。この時期日が落ちるタイミングがかなり早くなってきてますので、暗くなります。私はブレが怖いので、躊躇なくISO感度を上げて撮影しますが、「画質がが」という方は明るいレンズで臨むか、被写体への日の当たりが多少でも良い場所を探してみてください。

取り急ぎ、雑感で御座いました・・。
年パス使用制限日もありますが、まだ何度か見に行きたいと思います。それでは、また(今度はいつになるでしょうか?笑)