43日間カナダ周遊の旅!〜37日目〜 | バンクーバー滞在期からの~カナダ旅行記

バンクーバー滞在期からの~カナダ旅行記

バンクーバーの日々のあれこれ&この夏のカナダ旅行記です。

さて今日は引越しの日ビックリマーク

前回同様、Diamond taxiをオンライン予約車

相変わらず時間通りに家の前に現れるタクシー。

黙々と仕事をし(荷物の積み下ろしも積極的に手伝ってくれるビックリマーク)、気づけば予約時に指定した目的地にサクッと到着ひらめき電球

いやー、相変わらずいい仕事しますな~音譜(しつこいですがステマじゃなくってよ!!(笑))


さて、ここで嬉しい誤算アップ

なんと、今日の天気予報はThunder雷だったのに、全然雨降らない!!ニコニコ

でも時間は余ってるので、当初雨宿りに予定していた韓国&日本料理レストランに入ってみることにしました~

こちらのPetit Tokebi(が名前でいいのかな?)というお店、先日行った5000ansと同じ会社の経営のようで、メニューも似ています。
photo:02


photo:07



テラス席に座り、中途半端な時間でお腹はあまり空いてないので、簡単なつまみをオーダーグッド!

まずはエビの天ぷら(メニューには天ぷらと書いてあったけど、実物はどうみてもエビフライしょぼん
photo:04



娘の大好物、枝豆
photo:05



こちらは娘と妻のリクエスト、抹茶アイス
photo:06



あ、写真撮るの忘れたけど、ワタクシ(夫)は当然ビールビールをいただいてます。。(アサヒスーパードライの500ml缶で、$10もしました汗

しばらくまったりと過ごして退店。。


つーか実は途中で店主らしき人に「今から子供を迎えに行くから1時間くらい店あけるけど、今お会計するか、帰ってくるまで店にいるかどっちにする?」って聞かれ、すぐ出るには早過ぎたので、どのみち店にいるしかなかったという。。

店主、どんだけ自由なんだー!!(笑)


そんなこんなで、なんとか無事に次の家にチェックイン。

そしてチェックインして早々、「今この辺の地域で、水道が原因不明で止まってる」と言われ、確かに蛇口を捻っても水が出ない。。

ま、ここはカナダ、こんなことでは驚きませんよ、もう。。(一時間後くらいに復旧しました汗

というわけで、長い一日が無事?終了~

夕飯は私も妻も力尽き(相変わらず娘はピンピン叫び)、冷食のピザとバターチキンカレーで済ませましたとさ。。
photo:08


photo:09



あ、もちろんビールも。。シラー
photo:10



By夫

iPhoneからの投稿