大勝軒のソフトオープンに行く | バンクーバー滞在期からの~カナダ旅行記

バンクーバー滞在期からの~カナダ旅行記

バンクーバーの日々のあれこれ&この夏のカナダ旅行記です。

大勝軒がソフトオープンしているという噂を聞きつけて、

娘がストローラーで昼寝している間に、夫と行ってきました。


私は、日本の大勝軒に行った事がないのだけれど

ラーメン&つけ麺大好きの夫は、もちろんあるらしく

「大勝軒のおっさんは、、、なんたらかんたら」と思い入れがあるようで。



ソフトオープン中は、醤油、みそ、塩ラーメンがそれぞれ5ドルということで

夫と二人で、全種類注文。




夫は、醤油が気に入った様子で、

「この魚介のだしが、、なんたらかんたら。。」と、ご満悦の様子。


私は、塩がまろやかで出汁も聞いて、とてもおいしかったです。


味噌は、いわゆるバンクーバーのラーメン屋によくある感じ(夫談)。


量は、5ドルだからなのか、ちょっと少なめに感じました。

普段、それぞれ替え玉して食べている私達基準ですが。


私達のあと、一人入店して、そこでSOLDOUTしたようで閉店になってしまいました。

おそらく15時すぎだったでしょうか。


あとから来た若者は、もう閉店だからと断られていた様子。

すまんね、若者。わいらが、3杯も食べてもうたために。。


本オープンして、つけ麺を食べる日が楽しみです。