友達何人かと遊んでて
子供も何人かいた。
みんな色々お話して楽しそうだけど
私は相変わらず次男を見張っているから
お喋りもままならず。
他のおかあさん達はあんまり自分の子供みていないから
子供同士喧嘩なってもあんまりわかってない。
次男と喧嘩になった子供も私以外だれも見ていない。
友達の子供だろうが悪い事したら怒るけど
やっぱり自分の子供を叱る時とちょっと違う。
疲れた。
けど、兄ちゃんはやっぱり楽しそう。
次男とも遊ぶけど他の子供達と遊ぶと
反応が違うから。
次男が悪さしてるのを止めに行った時、
私が怪我をした。
ちょっとした打ち身やけど、けっこう大きい音で
みんながびっくりした。
痛いけど、そんな事言ってられない。
次男を止めなきゃ。
その後、兄ちゃんも他の子供達も
みんなリビングで楽しそうに歌ったりしてる。
次男は隣の子供部屋で念のために持ってきた
ポータブルDVDでビデオ鑑賞。
体は痛いし、疲れたし、
なんか泣けてきた…