12/19今日のおやつはドラ焼き | 気ままなおしゃべり

12/19今日のおやつはドラ焼き

冷蔵庫に春に笹団子作る為に買って残ったあんこがあり、それも間違えてこしあんを購入(´~`)結構使ったけど元々1㌔入りだったのでまだあります。
…おしるこにしたけどやっぱりつぶあんの方がよくて……と言う事で

ドラ焼きを試作します♪
結果がこわいので半量にしました。
気ままなおしゃべり-081219_093225.jpg
結構いい感じですね音符音符
かなりの弱火ですひらめき電球
気ままなおしゃべり-081219_093330.jpg

反対側も焦げ目が付かないように気をつけて…

冷めたら真ん中にあんこを挟み出来上がりです。
とても簡単で味も(^O^)gグーッでした。
気ままなおしゃべり-081219_094552.jpg
小さいミニどらで8個出来ましたアップ
材料は…
ブーケ1卵黄…2こ
ブーケ1ハチミツ…15g
ブーケ1醤油,みりん…各4g
ブーケ1サラダ油…12g
ブーケ1牛乳…60g(ハチミツがかたかったら牛乳を少し温める)
ブーケ1薄力粉…100g
ブーケ1B.P…少々

キラキラ卵白…2こ
キラキラ砂糖…50g
キラキラ…はメレンゲを作りブーケ1と合わせる。

半量取り分けて抹茶パウダーでもいいですね。
今日はこの分量の半分しか作らなかったわけですが次回からは普通の分量でやってみますパー

(ー。ー;)アッもうこんな時間!!お仕事行って来ます車DASH!