「CAR MAGAZINE」1966年7月号に掲載されたタイアップ広告です。
両開きの記事で「車を服に合わせてみたら…COMPETITION STRIPE」でtextは石津祐介です。
『・・・1966年の夏はストライプが見なおされて流行しているようであるので、ストライプとドライブ・ウェア―の組合わせとして、コンベンション・ストライプをテーマにしたポロシャツで、車の色をシャツに合わせてみた。最近ペンキで塗らなくても貼るだけでコンベンション・ストライプになるテープが売られているのでこんな凝ったお洒落が簡単にできるようになった。・・・』
 イメージ 1イメージ 2
 
 
「CAR MAGAZINE」1966年9月号に掲載された広告です。
キャッチコピーは「男くささを活かす」です。
1966年F&Wの株式会社ヴァンヂャケットのテーマは「MAN-MAKING」。
そして「VAN」Chopのキャンペーンは「SPORTS AMERICAN」です。
視野を西部にも向けアップ・デイトのウェスタン・ルックを提案しています。
 
イメージ 3
 
                                 「CAR MAGAZINE」1966年11月号に掲載された広告です。
キャッチコピーは「乗るだけが楽しみではありません」です。
ドライブするにあたっての専用のドライブ・ウェアは特にありません。
スペクター・ウェアと呼ばれるスポーツ・ウェアの中から、
ドライブというスポーツにぴったりの服を選ぶ時がセンスの見せどころという遡及広告です。
 
イメージ 4
 
「CAR MAGAZINE」1967年1月号に掲載された広告です。
キャッチコピーは「雪にも負けず、風にも負けず。」です。
その後、定番となったキャッチコピーに「、」「。」が入るようになりました。
北風の中オープンの車を運転する時も
裏一面にライニングされた柔らかいボアが寒さを防いでくれる「ランチコート」を勧めています。
 
イメージ 5
 
https://fashion.blogmura.com/mensfashion/ にほんブログ村 メンズファッション