「CAR MAGAZINE」1966年1月号に掲載された広告です。
キャッチコピーは「冬の中の楽しい色」です。
冬はどうしても街から色が消えがちなのでドライブに出かける時などには明るい色のコートを着ようとの提案。
プロトタイプ的なブッシュマンコートですが、やはりタータンチェックがお似合いです。
広告には「Royal Stewart」タイプの柄を用いていますが「Malcolm」タイプの柄も製作されていました。
イメージ 1
 
「CAR MAGAZINE」1966年2月号に掲載された広告です。
キャッチコピーは「5色いっせいにスタート!」です。
前年の1965年2月に「VAN」Chopのスニーカーが始めて発売されました。
それはコンバースの「ALL★STER」タイプでハイが「シューター」ローには「サーバー」とのネーミングでした。
第二弾はトップサイダータイプのデッキシューズで「ラダ―」というネーミングです。
そして5色も同時に発売された事はスニーカーが白色と黒色しか知らなかった我々にとっては感激物でした。
この広告は車と絡めてそれぞれにタイヤを付けていっせいにスタート!と新発売の告知広告です。
イメージ 2
 
「CAR MAGAZINE」1966年3月号に掲載された広告です。
キャッチコピーは「やわらかさを肌で感じる」です。
株式会社ヴァンヂャケットはネーミングの得意な会社でした。
スエットシャツ「トレーナー」、マクレガーのドリズラーを原型に「スイングトップ」等が有名です。
ウールとコットンが混紡のシャツ地「ビエラ」の名称が一般的には浸透していない1965年当時、
株式会社ヴァンヂャケットは「VANNY」と命名しボタンダウンシャツの素材として発売しました。
しかしネーミングの定着には残念ながら至らなかった様です。
 
イメージ 3
 
https://fashion.blogmura.com/mensfashion/ にほんブログ村 メンズファッション