既に2012年4月2日に株式会社ヴァンヂャケットの本社は蔵前に移転しました。
旧本社併設の「VAN WEAR-HOUSE HINODE」は移転後も店舗が運営されていました。
そして7月に入り最終閉店前のバーゲンが4日から実施されていましたが
イメージ 4
いよいよ今日8日が最終日となり同時に約10年間の店舗の歴史に幕を下ろす事となりました。
旧株式会社ヴァンヂャケットVS出身の赤坂店長お疲れさまでした。
イメージ 1
 
そして本社店舗が新たに移転した蔵前で7月12日グランドオープンします。
店舗名は「VAN Base」で全国に展開するVAN SHOPの総本山であり
ショールームと実店舗を兼ね備えたスペースになるとの事です。
イメージ 2 
又「VAN club」が併設されていてバーカウンターもあり「大人が集える場所」として
スタッフとコミュニケーションが図れエスプレッソのサービスも有るとの事です。
イメージ 6
 
エスプレッソと聞き旧株式会社ヴァンヂャケットの新館アネックス356ビル1Fに
その当時としては先端を行く「CAFE ESPRESSO 356」が併設されていた事を思い出しました。
イメージ 3
 
取扱いブランドは「Clasicks VAN」、株式会社ヴァンヂャケットの「Kent」
そして「THE RED VAN」です。
イメージ 5
株式会社ベルソンジャパン倒産後2008年に
セカンドブランドかつ量販店向けの「VAN RED LABEL」をKENT JAPAN INC.が創設しました。
ワンシーズン以降は展開していなかった「VAN RED LABEL」に今春動きを感じていましたが
結果「THE RED VAN」として本家で展開する事になった様ですね。
「VAN PIMS」、斜め「VAN」、「STARS ARE FALLING ON THE YACHT」等
新VANになってからのセカンドブランドが全て失敗に終わっているのに・・・。
「Clasicks VAN」だけで良いのではと思っていますが・・・。
 
https://fashion.blogmura.com/mensfashion/ にほんブログ村 メンズファッション