「VAN BROTHERS」が1972年春から「VAN BOYS」と呼び名を変え
「VAN」と「VAN MINI」の年齢層の中間のアイテムを提供する事により
すべてのユーザーにぴったりの商品が提供されるようになりました。

また「VAN mini」も「VAN MINI」にロゴデザインを変更し「
VAN BOYS」のロゴとの一体感が図られました。

「VAN mini」時代のトレード・マークがインディアンで有った事もあり
1973年F&Wの「VAN MINI」のキャンペーンは「WESTERN 753(子供の成長を祝う七五三)」でした。
そして「WESTERN753」のオムニバス・ステッカーが製作されました。
 
イメージ 1
1980年12月3日に復活した株式会社ヴァンヂャケット=新VANでは
ヴァングループの㈱ヴァンミニが「VAN MINI」を製作・販売をしていましたが
1996年10月に㈱ファーストリティーリングの子会社(ユニクロでの販売、商標の管理)になり
それまでの販売店への商品供給が出来なくなった事から急遽
新VANでは展開していなかった「VAN BOYS」をその年齢層のブランドとしての対応を図りました。
1997年新「VAN BOYS」の販売促進用に製作されたのが
旧VAN時代の「VAN MINI」の
オムニバス・ステッカーをベースに製作された「VAN BOYS」ブランドのオムニバス・ステッカーです。
イメージ 3
 
 
1960年代後半から70年代前半にかけて
株式会社ヴァンヂャケットのChop(ブランド)も多岐にわたり誕生しました。
年齢層を軸に「VAN MINI」「VAN BOYS」「VAN」「Kent」、ビジネス・シーン向けに「9to5」
紳士服店向けの「Country Club」「Clipper Club」「ON THE ROCK」
コンチネンタルファッションの「Mr.Van」・・・等でした。
これは「MARKⅢ」Chopのプレミアムステッカーです。
イメージ 2
 
https://fashion.blogmura.com/mensfashion/ にほんブログ村 メンズファッション]