企業ポリシーとしての「GlobalEye」の徹底と
イメージ 1
 
顧客を年齢層上全てを囲い込む事を目的に
「Kent」を頂点に「VAN」以下の年齢層に対するChop変更の施策が1972年に発表されました。
イメージ 8
イメージ 2
それは「VANBROTHERS」が1972年春から「VAN BOYS」と呼び名を変え
「VAN」と「VANMINI」の年齢層の中間のアイテムを提供する事になりました。
また「VAN mini」も「VAN MINI」にChopデザインを変更し
「VAN BOYS」のChopデザインとの一体感が図られました。
for the young and the young-at-heart」から
FOR THE ACTIVE MAN AND THE MAN OF GOOD TASTE」に
キャッチフレーズの変更が完全に徹底されたのは
1972年「VAN」「VANBOYS」「VAN MINI」各Chopのサインボードが一新した時でした。
イメージ 3
そして登場したのがサインボードと同じデザインでの各Chopのステッカーでした。
デザインは車のナンバープレートを模したデザインですが
四隅の刳り貫きは剥離紙との密着時は剥がれていませんでした。
「VAN」のサインボードは黒ベースでしたがステッカーは白ベースも製作されました。
イメージ 4
イメージ 5
 
「VAN BOYS」経年劣化でステッカーが縮小していて刳り貫きが剥がれています。
イメージ 6
 
「VAN MINI」は新「VAN」の「VANMINI」のステッカーと比べて地色が濃いですね。
イメージ 7
 
 https://fashion.blogmura.com/mensfashion/ にほんブログ村 メンズファッション