企業ポリシーとしての「GlobalEye」の徹底と
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190927/19/van1951/c2/22/j/o0248026814600670093.jpg?caw=800)
顧客を年齢層上全てを囲い込む事を目的に
「Kent」を頂点に「VAN」以下の年齢層に対するChop変更の施策が1972年に発表されました。
![イメージ 8](https://stat.ameba.jp/user_images/20190927/19/van1951/d2/b6/j/o0297015414600670094.jpg?caw=800)
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190927/19/van1951/64/a4/j/o0428044414600670099.jpg?caw=800)
それは「VANBROTHERS」が1972年春から「VAN BOYS」と呼び名を変え
「VAN」と「VANMINI」の年齢層の中間のアイテムを提供する事になりました。
また「VAN mini」も「VAN MINI」にChopデザインを変更し
また「VAN mini」も「VAN MINI」にChopデザインを変更し
「VAN BOYS」のChopデザインとの一体感が図られました。
「for the young and the young-at-heart」から
「FOR THE ACTIVE MAN AND THE MAN OF GOOD TASTE」に
キャッチフレーズの変更が完全に徹底されたのは
1972年「VAN」「VANBOYS」「VAN MINI」各Chopのサインボードが一新した時でした。
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190927/19/van1951/f0/5d/j/o0204063214600670103.jpg?caw=800)
そして登場したのがサインボードと同じデザインでの各Chopのステッカーでした。
デザインは車のナンバープレートを模したデザインですが
四隅の刳り貫きは剥離紙との密着時は剥がれていませんでした。
「VAN」のサインボードは黒ベースでしたがステッカーは白ベースも製作されました。
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190927/19/van1951/a5/9b/j/o0794042314600670106.jpg?caw=800)
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190927/19/van1951/1a/e3/j/o0796042214600670109.jpg?caw=800)
「VAN BOYS」経年劣化でステッカーが縮小していて刳り貫きが剥がれています。
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190927/19/van1951/01/a3/j/o0781042814600670112.jpg?caw=800)
「VAN MINI」は新「VAN」の「VANMINI」のステッカーと比べて地色が濃いですね。
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190927/19/van1951/02/10/j/o0789042314600670116.jpg?caw=800)
https://fashion.blogmura.com/mensfashion/ にほんブログ村 メンズファッション