東京のHECKLEさんからの情報で「イトーヨカドー」に
「VAN」と「Kent」がダブルネームで印刷されている紙袋が有るのを知りました。
 
早速、関西の「イトーヨーカドー」で「Kent」を置いているのは
「奈良店」と「甲子園店」のみですので「奈良店」で状況を聞きました。
そして判ったのは「父の日」の催事の企画だとの事でした。
 
「VAN」と「Kent」のダブルネームで
「Tシャツ」「クールマックス生地のボタンダウンのポロシャツ 」「キャップ」を販売しているとの事。
購入された方に先着で「VAN」と「Kent」のダブルネームの紙袋が貰えるという事も判りました。
 
京都府には「イトーヨカドー」は宇治市の「六地蔵店」しか無いのですが催事なのでもしかしてと思い
連絡するとその商品は販売しているとの事でしたので早速出かけてきました。
イメージ 1イメージ 2
イメージ 8イメージ 9
イメージ 10イメージ 11イメージ 3イメージ 4
 紙袋は「for the young and the young-at-heart」の位置に「イトーヨーカドーKent」のロゴが入ります。
イメージ 5イメージ 6イメージ 7
 
織ネームは無くダブルネームでのプリントです。
イメージ 14 
紙タグもダブルネーム仕様です。 
サブタイトルは「Celebrated A Century 」
直訳すると「世紀を祝いました」ですが???・・・。
イメージ 12
 
ダブルネームの紙袋が「父の日」の催事としてのアイテムであり
ダブルネームの商品は今後とも「イトーヨーカドー」で販売される模様です。
7ネットショッピングには全アイテムがアップされています。
 
 2005年「comcent racing」とのコラボ商品を株式会社ヴァンヂャケットが販売した時には
「VAN」と「Kent」が合体した信じられないマークを創った事も有りました。
この件に関しては当時存在した株式会社ベルソンジャパンが大きく関与していました。
イメージ 15
イメージ 13
 
「VAN」と「Kent」のコラボ商品が生まれるのは2000年以降
株式会社ヴァンヂャケットのブランドのプロデュース権を握っている
ケント ジャパン株式会社(旧株式会社ビイエムプランニング)の存在が有ってこその成せる業でしょうね。
 
これは「イトーヨーカドー」と株式会社ヴァンヂャケットのコラボでは有りません。
 
「Kent」を「イトーヨーカドー」にライセンスしているケント ジャパン株式会社
「VAN」を総合プロデュースしているケント ジャパン株式会社
つまりケント ジャパン株式会社単体での企画商品にほか成らないのです。
 
https://fashion.blogmura.com/mensfashion/ にほんブログ村 メンズファッション