イメージ 1
 
【2011年】                                                (敬称略)
 
1999年から干支をテーマに年賀状を作成して昨年の「寅」で私の干支「卯」から一巡しました。
2011年の年賀状のデザインは別のテーマで何かないかと考えてみました。
 
2011年という年で三つの事が思い浮かんできました。
① 私にとって「還暦」を迎える年である事。
 
② 石津謙介の著書等から旧株式会社ヴァンヂャケットの前身有限会社石津商店は1951年の創業で   今年60周年を迎える年である事。
 
③ 創業者の石津謙介が今年生誕100年を迎える年である事。
 
・・・・・と云う事で③を今年のメインテーマにしました。
 
旧株式会社ヴァンヂャケットは会社全体でアメリカン・フットボールに入れこんでいました。
 
1964年社内の有志が作ったアメリカン・フットボール・チームは当初誰でも好きな者が参加できるファミリーなクラブでした。
 
しかし1970年にはチーム名を「東京ヴァンガ―ズ」とし実業団チームを目指す事となりました。
そして1976年ついに東日本実業団トーナメントで優勝した事で名実共に旧株式会社ヴァンヂャケットのスポーツに於ける顔という役割を背負い、実力もさることながらそのカッコよさでファンを増やしていきました。
 
東京ヴァンガ―ズへの憧れは、いやでも「」のイメージを高めていったのでしたが・・・・・。
 
その東京ヴァンガ―ズの総監督石津謙介の背番号は「100」で当時のユニホームを中心に置きました。
 
そしてメインテーマの「生誕100年」の「100」とリンクをさせました。
 
宛名面には①と②を旧株式会社ヴァンヂャケットの表貼りステッカー「VAN-GROUP」のイメージでデザインしました。http://blogs.yahoo.co.jp/kuramakaidou_nikenjyaya/438761.html
 
共通する「60」を中心に上段に私が「還暦」である事、下段に旧株式会社ヴァンヂャケットが創業から「60年」を迎えた事を表示しています。
 
切手部分には旧株式会社ヴァンヂャケットの社章が輝いています。
 
 https://fashion.blogmura.com/mensfashion/ ←にほんブログ村 メンズファッション