枻出版社から別冊2nd THE RED WING BOOK」が発売されました。
「このブーツが傑作たる理由を知っていますか?」のキャッチコピーで展開されます。
 RED WING 」の全てが判る一冊に仕上がっています。
イメージ 3
 
「レッド・ウィング」と「Made in U.S.A cataiog」に八木沢博幸さん(原宿キャンディ)植木一郎さん(システム・オブ・エンボリウム)長島正輝さん(靴プロデューサー)と共にコラムリレーで登場です。
イメージ 4
 
私が RED WING 」を知ったのも1975年に読売新聞社から発行された「Made in U.S.A cataiog」に掲載された記事からでした。
東部のアイビーを好んだ私にとって、この本が新聞社から発行され相当な話題になった事にショックを感じていました。
遡る事8年前の1967年F&Wのキャーンペーンを「DISCOVER AMERICA」とし東部だけでなく西部、南部又アラスカのアメリカ全土のファッションを紹介する試みをしアメリカン・カジュアルを牽引してきた「VAN」でしたが、違う方向から「ヘビーデューティー」の嵐が舞い起こったのでした。
そのきっかけを創ったのが「Made in U.S.A cataiog」でした。
イメージ 2
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1967年当時「VAN SPORTS REGAL」 Chopから発売されていたブーツ「ハンター・シューズ」です。
吉田尚暉さんも御一家で愛用されていたとの事です。
イメージ 5