60代一人暮らしのぶんたです
定年後に延長雇用で働いているのですが職種を変更したら収入ガタ落ち…
家賃ぶん足りないってどゆこと?って感じで毎月ヒヤヒヤしています
節約しつつ、でも健康だけは守りたいな〜ってゆるく奮闘中
贅沢しなくていいから、心配なく過ごせたら最高ですね。お互いボチボチ頑張りましょう!
今日は朝から曇り空でしたが、
気温はそれほど高くなく
過ごしやすい1日でした🙂
最近あらためて、
仕事と休みのバランスについて
考えることが増えています🚚
定年退職後に延長雇用となり、
仕事内容も大きく変わりました。
最初は慣れるだけで精一杯
でしたが、今では少しずつ
余裕も出てきました😊
その一方で、仕事ばかりに
気持ちが向いてしまう日も
ありますね。
若い頃は無理をしてでも
働こうと思っていましたが、
60代になると考え方も
変わってきます🙂
しっかり働くことも大切ですが、
同じくらい休むことも
大切だと感じています。
好きな音楽を聴いたり、
ドライブを楽しんだりする時間が
良い気分転換になります🚗🎵
最近は無理をしないことも
大事な自己管理だと
思うようになりました😊
体調と相談しながら、
長く元気に過ごしたいですね。
皆さんは仕事と休みの
バランスをどう取っていますか?🤔
よかったらコメントや
いいねで教えてくださいね😊
気温はそれほど高くなく
過ごしやすい1日でした🙂
最近あらためて、
仕事と休みのバランスについて
考えることが増えています🚚
定年退職後に延長雇用となり、
仕事内容も大きく変わりました。
最初は慣れるだけで精一杯
でしたが、今では少しずつ
余裕も出てきました😊
その一方で、仕事ばかりに
気持ちが向いてしまう日も
ありますね。
若い頃は無理をしてでも
働こうと思っていましたが、
60代になると考え方も
変わってきます🙂
しっかり働くことも大切ですが、
同じくらい休むことも
大切だと感じています。
好きな音楽を聴いたり、
ドライブを楽しんだりする時間が
良い気分転換になります🚗🎵
最近は無理をしないことも
大事な自己管理だと
思うようになりました😊
体調と相談しながら、
長く元気に過ごしたいですね。
皆さんは仕事と休みの
バランスをどう取っていますか?🤔
よかったらコメントや
いいねで教えてくださいね😊
今年の夏を乗り切る おすすめの暑さ対策グッズ