60代一人暮らしのぶんたです
定年後に延長雇用で働いているのですが職種を変更したら収入ガタ落ち…
家賃ぶん足りないってどゆこと?って感じで毎月ヒヤヒヤしています
節約しつつ、でも健康だけは守りたいな〜ってゆるく奮闘中
贅沢しなくていいから、心配なく過ごせたら最高ですね。お互いボチボチ頑張りましょう!
こんにちは、ぶんたです!😊
梅雨に入って家のジメジメや
ニオイが気になっていたところ、
興味深い記事を読みました。
「当たり前の習慣」が
湿気の原因になっているとのこと。
やめるべき習慣はこの3つです。
・浴室の床へのボトル直置き
・バスマットの敷きっぱなし
・キッチンの三角コーナーを使う
読んでみて「あ、全部やってる…」と
思わず苦笑いしてしまいました。😅
浴室のボトルは確かに床に並べたまま。
バスマットも敷きっぱなしが
当たり前になっていましたね。(^_^;)
三角コーナーも長年使い続けていて、
梅雨になるとニオイが
気になっていたんですよね。
新しいグッズを買うより
まず「やめる」ことから始める。
これは目からウロコでした。😌
さっそく今週末に
浴室のボトルを浮かせるところから
試してみようと思います!
皆さんも一緒に試してみませんか?
結果はまたご報告しますね!
今年の夏を乗り切る おすすめの暑さ対策グッズ