60代一人暮らしのぶんたです
定年後に延長雇用で働いているのですが職種を変更したら収入ガタ落ち…
家賃ぶん足りないってどゆこと?って感じで毎月ヒヤヒヤしています
節約しつつ、でも健康だけは守りたいな〜ってゆるく奮闘中
贅沢しなくていいから、心配なく過ごせたら最高ですね。お互いボチボチ頑張りましょう!
今日はちょっと役立つ情報を
見つけたので紹介しますね。🚗
レンタカーやあまり乗り慣れない車で
ガソリンスタンドに入ったとき、
「給油口ってどっち側だっけ?」と
焦った経験、ありませんか?
実は運転席に座ったまま、
一瞬で確認できる方法があるんです。💡
燃料計のそばにある給油機のアイコン、
その横に小さな三角マークがあります。
その矢印の向きが給油口の位置を
そのまま示しているんですね。
これは2000年代以降の車に
広く採用されているそうです。
私もドライブが好きなので、
こういった豆知識は助かりますね。😊
また給油口の位置がバラバラなのは、
マフラーから離す安全上のルールが
関係しているとのこと。
なるほど、ちゃんと理由があるんですね。
皆さんの車にも三角マーク、
ついていますか?
ぜひ一度確認してみてくださいね!
\おすすめ商品/
洗って繰り返し使える見えないマスクで花粉対策![]()
↓↓↓↓
ランキング1位を獲得した優しいマスク![]()
↓↓↓↓
全身これ1本でOK‼リピートしています![]()
↓↓↓↓
バッグに取り付けるタイプのメガネケース![]()
母の日のプレゼントにもいい感じです![]()
↓↓↓↓
「何かもう一品」にちょうどいい‼何度もリピートしています![]()
↓↓↓↓