昨年の秋にびっくりニュースで、「格安航空のZipairが2024年3月からバンクーバーに飛ぶ!」というのが、カナダでとても話題になりました!

 

こちらに住んでる日本人友人同士でも、一時期この話題で盛り上がり、「日本に帰りやすくなったね~」「気軽に帰れる値段だといいな~」と話してました口笛

 

12月からチケット発売開始!とあったので、さっそくアプリをダウンロードしてちょこちょこチェックしてたけどなかなか発売されず。。。

 

やっと年末に発売開始されました!

 

価格は大体チケットで45000円前後がかな看板持ち飛び出すハート

めちゃ安くて私は感動しましたよ!ありがとうびっくりマーク Zipairドキドキ

レビュー見ると結構いいし、実際体験してまた今後利用するか決めようかなと口笛

なんせ10時間ほどのフライト時間なんで窮屈だと結構つらい、、、アラフォーにはつらいよゲロー

最初はセール?で37000円ぐらいのがあったけど、けっこうすぐなくなっちゃったみたい。

 

今回私が購入したのは、

・チケット

・バリューセット(事前座席指定、機内食、預け荷物30KG1つ)

・追加で預け荷物30KG

 

これで、合計58000円ぐらいでしたびっくりマーク 日本から持ってきたいものが多くて、荷物を追加!しかも30KGまで!うれしいよ花

 

いつか、フルフラットシートを経験してみたいなラブ

でも、フルフラットを利用したとしても、今までチケット代と同じ。

昨年の留学できたときは、日本円でJAL利用往復28万だったんだよ絶望

今回の来た時のチケットは、、、ANA利用往復30万滝汗 乗り継ぎだと少し安くなるけど、空港で待機して、スーツケースGETしてとかやるのが面倒くさいしとか考えてたら、夏は留学生が多いしどんどんチケットが無くなっていき、、、

 

なので、私はとてもうれしい!!本当にうれしいちゅーちゅー

5月にバンクーバーに戻る便を購入したので、また乗り心地はお伝えします合格

 

日本帰国まであと2か月チョキ