昨日の夜からジジババの家に
泊まりに行ってた長男


今朝お義母さんから電話で
長男のまばたきが癖になってて気になる、との事


本人はお友達の真似をしてするようになった
なんて言ってたけど


私は気がついてなかったなー
異常なほどまばたきなんてしてなかったし


とりあえず、色々言われるの面倒だから
近くの病院行ってきた

そしたらチックと言われた
なんとなくそんな感じがしてた

お義母さんは顔面神経痛なんじゃないかって
言ってたけど


とりあえずゆっくり見守ります
治まるといいな


話変わるけどダンナの腱鞘炎
早く良くなってほしい


全然、育児を助けてもらえない
本人はやってるつもりかもしれないけど
全然、助かってない

だからグチも多くなる

だからブログ書いたりしてるんだうなー

イライラするなー