田舎 | ΦらいぶぶろぐΦ

ΦらいぶぶろぐΦ

作文能力ゼロですのでょろしゅう。。

よく『田舎帰る~?』とか親戚と話すけど 合ってる?



田舎=何もない所 の事だと思ってたけど
実家とかの事も言うのかな??




さて 長野はですね
もう コタツに入ってるそうです


エアコンは ありませんw


おばあちゃん家はストーブとまめタン?らしい。よく分かんない汗




豪雪地帯だけど 今は温暖化で昔よりは降らないかもなぁ…



小さい頃は 裏庭でよくソリとかスキーしてたよニコニコ



カマクラも 雪を積む必要が無いから とりあえず上固めて掘れば出来上がりキラキラ
雪だるまも転がしてくだけw



白い犬を夜散歩させると 月明かりだけだから
どこいったか分からなかったり
猫が散歩中 足滑らせてたり(笑)



冬大好きですキラキラキラキラ



雪の冷蔵庫は おじいちゃんの役目でしたアップ

みかんにジュース、ビール 冷蔵庫より早いからw



目印ないと 埋もれて見つからなくなっちゃうけどねDASH!




関東人に話すと ビックリされることが多い汗



スキーは晴れたらジャージでOKキラキラとか


道路で寝ながら 星を見るキラキラとか


運転してると雪壁に突っ込むとか(笑)




じぃばぁの 雪に対する豆知識はすごいです。



初雪が降る法則みたいのとか 明日は降るっていう ハズレない予報(笑)



じぃばぁは多分 生まれも育ちも長野だから分かるんだろうけどね。




あ 積雪はね 少ないとはいえ軽く身長は越えます



屋根はね 1mだったかな?積もるとヤバいと言われてて 雪かきしたり←結構屋根登るの好きキラキラ


あと私は初雪の時がすごく好きで
寝て起きると部屋の明るさが違ってて
障子を開けると 昨日までなかった一面の雪キラキラ

感動です(´∀`*)


大体11月末に来るかな…?



犬はやっぱり雪が好きみたいで
ふかふかの雪の上を歩いたりする

可愛い


農業体験も貴重な思い出だなキラキラ

もし おばあちゃんがいなくなって家を壊すなら


住んでも良いかもと思う 田舎っ子な私ですアップキラキラ



皆 田舎はありますか…?