二泊三日京都へ 1 | Jekyll and hyde

Jekyll and hyde

つわものどもが夢の跡。

さて、なにから話す?


グランキューブ大阪からオリックス劇場に

会場が変更されるのがわかって

並行して平安神宮のLIVEが発表されて

心が(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)踊った♥️


土、日!?

え?仕事は?休み!?休みであって😣


うちの職場は一年のシフトが本人の意思に

関係なく決まっているので

スケジュールが合わなければ不便だけど

最初から休みなら問題…ないわけでもなかった。


え?片道二時間半!?

無事に帰ってくる自信ない…


平安神宮から京都まで移動なの?

それすらわからない私は

一瞬迷った…


行って帰ってまた行って

そして帰った次の日仕事できるのか?


その末に出した答えは泊まる&休む


去年9月から今の会社にお世話になって

最初三ヶ月は日曜日以外休みがなくて

それでも私は無欠勤で頑張ってきた。


ご褒美以外のなにものでもないじゃないか!


思い切って泊まりたいことと

仕事を休むことを旦那っちに伝えた。


即答で

"いいよ"だった😅


実はその前から宿泊先探しは始まっていて

ダメ元だったのでギリギリでキャンセル可能な

ホテルをいくつかチョイス。


だけど安い宿か距離かで悩む。


結果は距離をとったんだけど

大正解だった。

おまけに予定していたより

全然安く泊まれた😆


徒歩15分

近いようでけっこう歩いた😅

フロントの人が"え?歩くんですか?"と

驚いてたけど

仕事でいつも歩いてるから

私にとっては許容範囲。


だってバスがあることも頭になかったし…


まだ日にちあるし一日休みもあるからなんて

余裕ぶっこいてたら私の時間がなかった


私だけかもしれないけど

アクセサリーひとつ作るのもなぜか疲れるので

一気に作れることはまず無い


今回作りたかったのは限りなく

最終形態に近いピアス


軽くてキラキラして見ていてわくわく

パワーが湧いてきそうな子



赤と青に光る子を完成させた。


さて、羽根ピアスがまだだぞ?

もっと早く始めれば良かったのにと

毎回後悔する。