20日で30になって、ここ数日は旦那が三連休だったので出掛けていました。

 

バーゲンとか、映画とか。

 

安いし今は着やすいので普段はジーパンばかりで着ないんだけどワンピースばかり買ってしまいました。

 

誕生日の日は父親教室で助産婦さんに沐浴指導をして貰ったり、

旦那は妊婦さんの体の重さ体験する10キロのスーツを着ました。

 

ようやく少しは大変さが分かった様で、物を持ってくれるようになりましたよ~†My Chronicle†-SB-kya-aka-003.gif

今まで『私が妊娠してるの知ってるかい?』

 

って位一切手伝ってもくれずイライラしていたので。

 

それにしても新生児の赤ちゃんの†My Chronicle†-SB-kya-aka-018.gif沐浴…大変過ぎでびっくりしました!人形しか抱いて無いけど、

首は据わって無いし赤ちゃんは柔らかいし、関節も弱いから持ち方間違えたら脱臼するみたいだし。

 

抱っこしたら次にどういう動きに持って行ったらいいか分からず人形持って固まってしまいたした。。

 

子育てしているみんながこんなに大変だったとはって愕然としましたよ。やってみなくちゃ分からない事ばかり。

 

その夜は散々車を走らせて迷ってご飯食べる場所探して最終的にピエトロへ。時間遅くて開いてるお店無くて焦りました。何か久しぶり。

†My Chronicle†-120720_215305.jpgトマト†My Chronicle†-SB-eat-yas-033.gifとモッツァレラチーズのパスタ†My Chronicle†-SB-eat-yos-010.gif

凄く美味しかったです†My Chronicle†-SB-eat-oya-030.gif

後、持ち帰りでケーキを家で食べました。

†My Chronicle†-120721_002358.jpgケーキ、無茶苦茶久しぶり(:_;)

 

会いたかったぜケーキさん†My Chronicle†-10661.gif

 

 

映画は森山未來主演の『苦役列車』観ました。

R15指定だからかあんまり宣伝とかしてないんだけど、引いたり笑ったり、面白かったです。

 

未來くん、体張りすぎ(笑)色々とリアルでした。

何か面白くてスカッとしました。

こないだで30なっちゃいましたぁ~†My Chronicle†-かき氷.gif
 
てか旦那にイラつきまくり。。いつもだな…
普段何~にも手伝ってくれた事無い癖に急に気まぐれで台所いじって片付け出して私のやり方や置き場所に馬鹿にしながら文句ばかり言ってくる。
 
普段手伝ってくれる人に言われるなら分かるけど、何にもしない人から人のテリトリーに口出しされるのは嫌だ。。
 
何でこうも傲慢なんだ…優しい人と結婚してたらなぁ。
悪阻が酷くて吐いてばかりで何も食べてない私に対し、弁当作らなきゃ不機嫌だったし…
 
変わりに買い物に行ってくれたりも無かったし…
 
今もお腹大きいのに何もしてはくれないし。
 
嫌だわぁ。
今日は久しぶりに整骨院に行ってきました。
 
肩凝りが酷いんだけど自分じゃどうしようもできないし、
旦那に肩もんでもらうのも悪いし。
 
何か重さが取れてちょっと軽くなってリフレッシュです。
 
昼御飯はスイカに。
食べなきゃならないんだけど暑すぎて無理…みたいな。
 
で、今晩御飯作った所。エビチリの海老が少なかったので卵とゴーヤと茄子でかさましと言う不思議多国籍料理の様な物が出来たけど、
中々いい感じ。
 
母からは2週間連絡無しです。
三日前と今日、プライドを捨てて私から電話してみましたが、応答無し。
 
一度なら分かるけど二度なら無視でしょう。
 
 
関わりを持たない方が気が楽だし、
ストレスが無いからかお腹は張らずに柔らかく、胎動も感じられる様になった†My Chronicle†-SB-ntj-spo-037.gif
 
妹に気を使ってその気は無いけど母に歩み寄ってみたけど、
嫌なら嫌で自分の意思をたまには貫いていいやって思う。
 
 
自分のやりたい様に生きよう。
 
今日で二十代最後だ。強くなるぞぅ†My Chronicle†-SB-kya-ani-105.gif