おはようございます†My Chronicle†-SB-ten-win-065.gif
今日も旦那の弁当と朝ごはんを作って、今は一人まったりタイムです†My Chronicle†-うなずく_SH.gif
お弁当の内容は大体、振りかけご飯、卵焼き、ウインナー、ほうれん草のごま和え、冷食2つ……
って感じです†My Chronicle†-ネコ笑う.gif
 
 
昨日は7ヶ月検診の二回目でした。最近は2週間に一回検診が有るので顔を見れるチャンスが増えるのが嬉しいです†My Chronicle†-SB-sou-rbn-005.gif
まぁ…出産が迫って来てるのが実際の所で、何の心の準備も出来ていないのが現実なんで焦りまくりなんですけどね。
 
恥ずかしがりやなのか赤ちゃんは三回連続で顔を隠してやんの~†My Chronicle†-SB-ten-ten-017.gif†My Chronicle†-120627_195604.jpgね(笑)
『見ちゃ嫌ぁ~†My Chronicle†-おわらいおん泣く.gif
みたいな。
 
横顔が見えた写りのが有ったんだけど、それだと鼻が結構高かった感じです†My Chronicle†-SB-kya-ani-016.gif
 
長崎に来てから三年、ここで親になるなんてなぁ†My Chronicle†-SB-sou-str-013.gif里帰り出産しないし、いつも一人だから地元の友達とそうそうマメには連絡取る感じは無いし、
疎遠になるのが何か不安ではあります†My Chronicle†-SB-kao-kaa-006.gif
 
毎日誰かしらメールくれたりが、今は不安定な事が多いから本当、身に染みる。もっと会える距離だったらな~って思う†My Chronicle†-汗(カラフル)_SH.gif
 
来年には転勤の可能性大。友達の住んでる所と近くなりそうで何か嬉しいです†My Chronicle†-くるま(つながる絵文字)_SH.gif
 
 
母が最近は躁状態になってますが、
いつ気に触ってスイッチが入って敵視されるか怖いので私も妹も無茶苦茶慎重です。
 
行動的になってて、
金使いが荒めになり…食欲がビックリする位出始め、回りにやけに積極的に関わり出し…早口でデカイ声になり、悪口ばかり激しく言い出して回りが見えなくなってきているので要注意。
 
ほぼ心配な様子が出始めています。
 
躁鬱とはそのまま、躁状態と鬱状態を繰り返す病気です。
 
長い事うつ病を患っていると掛かる可能性が上がる物。調べたら大体百人に一人位とか。
 
まぁまだ対処出来るレベルですが、たまに気まぐれに物とか送られても…
散々酷い事されてるから忘れられなくて…
私も妹も頭ぐちゃぐちゃなままです。
†My Chronicle†-120626_012254.jpg
最近疲れ易くて困っていたので、薬局で妊娠中にいい増血剤を買ってきました。
帰って飲んで暫くしてから体の怠さやフラフラが無くなってスッキリしてる†My Chronicle†-SB-eat-kud-013.gif貧血だったんだね…
 
 
後、発散出来なかったり体重管理が厳しかったりして食べたい物も我慢な日々の為ストレス溜まりまくりだったので…
 
薬局で日用品と化粧品を色々買い込み何か嬉しかった。
 
基礎化粧品とか、高くは無いけど密かに欲しかった化粧品とか日焼け止めとか柔軟剤とか。
 
嗅覚の無い私は柔軟剤にこだわりが無くてどれを使っても同じだろうと思ってたんだけど…
(安いからって理由で適当に2リットル200円のとか買ってた…)
 
普通にCMしてるやつを何となく買ったら全然違って『うわっ!』
って思っちゃいました†My Chronicle†-ニコちゃん困る.gif
 
旦那が肌着が肌触りが違うしシワが無いから『肌着買い換えた?』って聞いてきた位(笑)大事なんですねぇ†My Chronicle†-マーブル-クローム顔.gif
 
女子力ゼロっすよ、ほんと。毛布洗ったら全然違くてふわふわで嬉しかったし†My Chronicle†-SB-ten-ten-006.gif
 
 
最近、母は腕の怪我で入院して(10日だけ)環境の違いから世界が広がったのか…
 
何か凄いスイッチが入ったみたいで激しさが増してる。
 
私に電話してきては近所の人や婆ちゃんや叔母の悪口を大声で激しく止まらない調子で気が済むまで喋り続けてすっきりしたら電話を一方的に切る
 
妊娠も後期なのに激しいストレスで電話切って暫くはエネルギー抜けたみたいになっちゃうしお腹が張ってちょっと痛くなっちゃう…
 
よく、親を選んで生まれて来たって人も居るけど、酷いかもしれないけど少なくとも私は母を選んでは居ないと思う。
 
そんなドMではない…
躁鬱も有るけど、そうなる以前からそんな感じの性格だった。。
 
私は自分の子供を大事に育てたい†My Chronicle†-SB-ntj-biz-038.gif
 
 
おはようございます。
昨日は珍しく頑張って(?!)二度寝しなかったので、夜は凄くよく寝ちゃいました。
 
朝方、友達とラーメン屋さんに行く夢を見ていた私は寝ぼけて朝が来た事に気づかず…7時15分に起きる予定が45分に!
 
旦那が家を出る迄30分弱。
旦那は自分だけ起きてて起こしてもくれないのに
『ごめん、今日時間無いからお弁当じゃなくて買い置きのカップ蕎麦とお握りでもいい?』
 
って聞いたら不機嫌…。
 
妊娠中で疲れ易いし
私は旦那の事するために起きるのに、自分だけ先に起きてほったらかしかい…
と寝坊した癖に何か腑に落ちない。
 
 
まぁいいんですが。
 
昨日考えた末に決まったのですが、いつも妹と電話で実家や普段の悩みを相談しあっているんですが、
 
SoftBankとDOCOMOなので、どうしても通話料が掛かる。
 
私が他社にかけるのは妹位だし、DOCOMOの妹が私にかけるのも中々の負担だ。
 
だから機種代金が掛からない機種でネットは止めてホワイトプランで旦那名義の携帯を契約して妹に二台持ちして貰う事に。
 
そうすれば私のWホワイトも外して、うちの旦那名義の契約なら24時間通話料掛からないから不安な時いつでもかけれるじゃないか。
 
 
親友も二台でそうやって持ってくれていてどれだけ助かって有り難いか。
通話料金気にせず会話が出来る事がどんなにリラックスして話せるか思い知った。
 
母と祖母の近くに住んでいてストレスばかりの妹に私との電話代の負担までかけずに済むし(;´・`)不安を溜め込まないで欲しい。
 
 
実家が落ち着いてくれたらそれが一番なんだけど、中々上手くはいかないもんだ。沢山話して不安を解消しあおう。
†My Chronicle†-120606_2123351.jpg
昨日も近所の人に勝手に要らないお節介してしつこくしたらしく、
母は嫌がられて…『ムキ~!!もう知らない!』って逆切れしてました。
 
嫌がられてる事に気付け。
 
はぁ~眠い。