最近の私は、何故かよく、激安のスイカに出会います。
 
今年はスイカが高いらしいですが、大体二人分で平均140円位のを見掛けるので、申し子(笑)
†My Chronicle†-110727_0119411.jpgで、今食べている訳です。みずみずしいなぁ。
去年の夏はいつでも買えるし…って思って買わなかったら夏が終わった。
 
二年振りに食べると
『こんなに美味しかったっけ~!』と新鮮でした。
旬は良いね。
果物って滅多に買わないんだけど、いいもんだ。
 
今日は旦那が急に思い立った為、諫早にある『のんのこ温水センター』と言う温泉に行ってきました。
 
ナビがめんどくさい案内をしたので簡単に行ける筈の道なのに行きは分からず、真っ暗な山道をひたすら走り、『何か見えたらどうしよう』とガクブルでした。
立派な温水プールもあるし、温泉は露店、ラジウム、サウナ二種などかなり充実してました。
 
熱かったけどミスとサウナは珍しいし喉にも良かったし、自分の母親世代の優しい方が話し掛けて来てくれて世間話して癒されました。『又会おうね~』とか、何気ない言葉がどんなに嬉しかった事か。
地元から離れると旦那以外の人と話す機会無いから寂しかったし。
†My Chronicle†-110726_2214211.jpgこの抹茶オレ、最近よく買います。苦味がちょっとある位がいいから色んな種類買ってる。
これは甘くて美味しいタイプです。