又してもうちの婆ちゃんですが、、、
幸子80歳。
 
ナカナカのつわものであります。
 
歳だからしょうがないと思おうとしても腹立つんだなぁ。
 
ついこないだ帰った時の一部ですが。
 
『二十歳過ぎても子供を産んで無いと大人やない!』
→はぁ?!(怒)って感じ。
 
 
『結婚したんだから友達と遊びに出るな』
 
→あんたが友達と昔から温泉やら食事やらしょっちゅう出掛けとるのは何やねん。。意味わからんし。
 
 
『女が酒を飲む物じゃない』
→今時アラサーで女子会して飲まない人はおらんだろ…てか婆ちゃん、ビールやワイン飲んでるし。
 
 
悟りを開いた様に語りだしたのですが…
『心は見えんけど、心使いは見えるんよ、あんたは分かっとるんか』
 
→ACのCMやんかっ!
 
 
何を言いたかったかと言うと昔から幸子はそんな調子で決めつけるので久々帰るとやはり腹が立ってしまう訳です。
電話ではしおらしい婆さんの芝居してるだけだな…と気づいちゃう訳。
 
 
大事な家族ではあるけど、いつも口が悪くて自信満々です。自分を日本女性の鏡と言います。。
†My Chronicle†-110323_2209491.jpg