珍しくカバンを洗濯したらTSUTAYAの割引券が入っててぐちゃぐちゃにしちゃった私ですが…
ポケットに入ってたiPodに気づかず更に百倍位のショック爆発。。
友人の結婚式の二次会のビンゴで当てたから買った物では無いが、どんな曲入れて行こうって楽しみにしてたのになぁ
気を取り直す為、雑貨屋に連れてって貰いました。
新しいiPod、ボーナスでねだりたい所だが、時期を見て言ってみよう。
晩は外食の予定だったが急遽旦那が飲み会に行く事になった為、私はほか弁のチキン南蛮食べました。
何か一人で暇だったので近所のTSUTAYAに散歩にいったんだけど、その途中…
小さくて痩せた猫ちゃんを発見。食べ物持って無かったので
『帰りに又来るから、その時に何かあげるからちょっと待ってて』
猫に言い、勝手な待ち合わせを猫にしました。
TSUTAYAに行ってスーパーで鮭お握りを買い、
40分ほどしてさっきの場所に。
猫いない。
キョロキョロしてたら猫ちゃんが私目掛けて走って来て体を擦り寄せて甘えて来た。
そしてお握りを美味しそうに食べてくれました。
本当はあげちゃいけないんだけど…空き地だった事と痩せてて明日、大雨が降ったらと思うと心配で。
私が長崎に越してきて間もない頃、歩いていたら目の前で猫が引かれる所を見てしまった。
助けてあげる事も出来ず、撫でてやる事しか出来なかった。私はその帰り道、静かに大泣きした。
小さい頃に亡くなった父は猫が大好きだった。棺に縫いぐるみを入れた位。
私も猫が好き。
母の事や洗濯の失敗で潰れていたから猫に頼っちゃったんだな。
団地じゃなかったら連れて帰りたいのに。
最近一杯悩んでたら寂しかったのかも(ノ_・。)
