オリンピック、メダリスト
あくまでワタシの個人的な見解ですが、オリンピックでメダルを目指す方と、始めからプロ指向の方は、少し違うように思います。
前半のダウンは、確かに気持ち良かったです…ガードも固く、最後まで自身のスタンスは保てたと思います。。
素人ですが、負けているとは思いませんが…《仕留める執念》と申しますか、言葉は乱暴になりますが、
やるか?やられるか?
一種の《殺気》のような覇気は感じられませんでした。。
行儀が良い
のかもしれませんが…ダウン取っているから、打ち負けしなければ勝てる…といった空気を感じたのはワタシだけでしょうか?
身内や、友人知人
様々な試合観戦しているワタシ
不条理な判定負けも、ずいぶん見て来ました。
結論として、格闘技は《完全KO!!》目指さなければ負けも同然。。
スポーツと勝負の差を感じました。
ジャッジ全員を黙らせるには、KOしか有りません。
猛りくるって再戦請求する気概が無いのも残念。。
ダメージ少なかろうと、攻める姿をアピールするのも戦略のひとつ
身内や友人知人は、その理不尽な判定負けの怒りを糧に、完全KO目指し、今日もトレーニングに明け暮れております。
さてさて、やっと今日はひと息つけますが

焦げそうな都内(T_T)
以前から薦められていた《銭湯》に行って来ました。
長湯出来ない体質ですが…たまには脚を伸ばしたい~~~
と、こちら
昨晩、ギリギリでしたので、人も少なく、浮いて来ました(笑)
サウナは、3分でgive…テレビも要らないし、汗の前に肌が真っ赤∑゜∀゜;ノ)ノ
しかし、性格が全開( ̄∀ ̄)せっかちはまだしも…意外と気にしいなので、リラックスとまではいきませんでしたね



日参している地元有閑マダム様達のお喋りが(≧ヘ≦)
綺麗な待合室があるから、そっちでどうぞ。。心の声
遠赤外線ドームでの静かなひと時が、ワタシには向いているようです。
さて…お茶しながら、スケジュール調整します。能鑑賞、試合観戦、舞台、大使館イベントetc.重なりますにゃ…熟