私の息子 | ヴァンパイア日記

私の息子

我が家にいる愛犬ラッキー。


私は息子だと思っている。


年令は今年の末で16才のおじいちゃん犬。


本来ならヨボヨボでもおかしくない年だけど、食欲旺盛で、みんなに若い犬と間違われる。


でも、いよいよ年なりの症状が出てきた。


9月に入って急に後ろ足が弱り始めたらしく、歩いていても突然尻餅をつくことが多くなった。


最近、介護用品の購入と、この子との別れの時のことをよく考える…。


遅かれ早かれ必ず直面する日が現実に来る。


飼い始めた時から、その覚悟はしながら飼ってきたつもり…。


だけど、実際にその時が来たら、私はどうするのだろう…。どうにかなってしまうかもしれない…。


今から凄く恐い・・・。