嘘なんていくらでもつけるから
所詮言葉なんてと思うけど
それでも伝えたいから
想いを言葉に乗せるんだろうなー
vistlip
「夜」
わかるかい?
無理矢理でも作品で伝えときたい事を
昔と変わらないだろ?
読み辛い歌詞も背景も
支えるだとか偉そうにさ
何度も何度も云ったけど
言葉の軽さ、思い知るのは、早過ぎない様に
君が僕を捨てる前に、どうしても真に受けてほしくて
この場所を借りて叫ばせて
「本当に愛してる。」
雪が冷たいわけなんて、僕の手がヒトより熱いから
君のその手を繋いだ時、「温かい。」を引き出すため
わかるかい?
話す度に媚びるような真似までする事を
わかってない
限られた時間、信じさせたい想いも
君が僕にくれる唄に、隠された嘘を探すように
真実はいつも中に舞い、この夜を超えて行けない
選んだ道が邪魔をしてるなら、辞めてしまえばそれで解決か?
そうじゃないんだろう
なら、この気持ちは誰に行く
何処へ行く
君が僕に冷める前にどうしても真に受けてほしくて
この場所を借りて叫ばせて
