8月20日 ソワレはこちら。


四季劇場海で、
劇団四季「アラジン」の観劇でした♪

1F4列26番(実質 2列目センターブロック)

キャストはこちら。


1週前までは、小林唯さんがキャスティングされていたんですよね、見たかったな♪♪


ジーニー役の阿久津陽一郎さん、元々アドリブが多かったけど今回も!
台詞のアレンジだけでは無く、歌唱もかなり変えてました。
観客を笑わそうとしているのは分かるけど、余りに過剰過ぎると、逆に引いちゃうんですよね....
確かに、客席からは笑い声が聞こえたけど、個人的には作品のレベルを下げてる気がして残念でした....
洞窟で、アラジンとの絡みのシーン
「アン、ドゥ、さん。 ダー!!」って、アントニオ猪木??
もう、阿久津さんのジーニーしばらく見なくても良いかな~なんて感じてしまいました。

アラジン役の一和洋輔さん、歌唱も演技も良かったけです。
ただ、阿久津ジーニーのアドリブに合わせず、普段通り自然の演技して欲しかったです。

イアーゴ デビューされた藤田光之さん、ビックリする位の完成度!!
オリジナルに忠実な感じのイアーゴですね♪
ジャファーとの絡みもバッチリ♪♪
藤田さん、バブカックより、はまってるのでは。
演技の幅が広い!流石、劇団猫ですね♪
また、見てみたいと思いました。

牧野公昭さんのジャファー、台詞の言い回し、演技、歌唱全てのレベルが凄すぎる!
牧野さんがステージに登場すると、一気に場が締まりますね。

女性アンサンブルで久々に、相原茜さんを拝見出来たのも嬉しかったですね♪
むちゃくちゃ綺麗だし、ダンスもカッコ良かった♪♪
カテコでは、相原さん、加島茜さんのW茜さんが目の前に来てくれて、眼福でした♪♪
(加島さん、少し痩せましたか?)

柏谷巴絵さんのパワフルな歌唱も良かったです♪♪

来年1月には長期休演になってしまうので、次回は瀧山久志さんのジーニーでお願いします♪♪