本日のソワレはこちら♪♪


KAATで、
劇団四季「ノートルダムの鐘」(ソワレ)前楽公演の観劇でした♪
神奈川公演は、今季4回目、そしてmyになりました。

1F6列5番(実質 サイドブロック4列目)
今季は、チケット難で一度もセンターブロックが取れなかった。
でもサイドブロックでも、見やすかったので良かったです。

キャストはこちら。


ステージの写真も。
今日のステージ、楽日が迫っているせいかキャストさん達から気迫を感じました。

松山育江さんのエスメラルダ、役への入り込み、ダンス、歌も上手いんだけど、どうしてもオリジナルのお二人と比較してしまい、今まで余り好きになれませんでした。
でも今日の松山さん、「タンバリンのリズム♪」の歌唱から虜になってしまった。
岡村美南さんのエスメを沸騰させるパワフルな歌唱が本当に素晴らしかったです。
「神よ、弱き者を救いたまえ♪」「世界の頂上で♪」
でも、聞いていて自然と目元が潤んでくるくらい感動してしまいました。
ラスト、エスメが亡くなる寸前、カジモドとのやり取りも言葉に出来ないくらいに素晴らしかったです。

神奈川公演4回観劇、全て寺本健一郎さんのカジモドでした。
とっても童顔で、綺麗なお顔。
歌唱も素晴らしく、見れば見るほど好きになりました。
「世界の頂上で♪」で、エスメラルダをじっと見つめ
てると、急にエスメが振り向き恥ずかしそうに目を反らすカジモドの仕草が本当に可愛い♪♪
そして「石になろう♪」からクライマックスにかけてエスメを助けようとする時スピード感が凄い!!
今日はいつも以上、本当に息つぐひまないくらいに怒涛の展開だった気がします。
東京公演でも、寺本さんのカジモド見れたら嬉しいですね。

フロロー役の村俊英さんの怖い位の熱演も凄かった!

女性アンサンブルでは、坂井菜穂さんが良かった。
まだまだ若いのに、マダムの役がお似合い。
「酒場の歌♪」でのダンスも、キレキレでカッコ良かったです♪♪

久居史子さん、存在感、出演作品によってまったく違う顔を見せてくれるところ素晴らしいですね♪

前楽公演なので、客席の熱気も凄く、一曲終わる事に盛大な拍手が。
本当に素晴らし公演でした。

クワイヤも含め出演者が多く、長期公演は難しいかもしれないけど、定期的に公演してくれたら嬉しいですね。
来年の東京公演、楽しみにしています♪♪