本日はこちらへ。


自由劇場で、
劇団四季「人間になりたがった猫」(マチネ公演)の観劇でした♪

1F3列18番(実質 2列目センターブロック)

キャストはこちら。

「人間になりたがった猫」2016年以来の観劇だったので、思い出しながらの観劇。

劇団四季ファミリーミュージカルならではの、悪人は最後に改心し、本当に悪い人は一人も登場しないパターン。
スワガートも最初は悪い奴なのに、最後は改心したよな、なんて思いながら最後はむちゃくちゃ感動しました。
そして、プリシンパルをはじめ、アンサンブルの方達のダンスレベルの高さは素晴らしいですね♪

ライオネル役の森田一輝さん、身体能力が高くしなやかなダンス、そしてとってもピュアな感じがキャラにマッチしてますね♪
最初から大量の汗をかいていて、ダンスシーンでは汗のシャワーが凄かった!
本当に、素晴らしい熱演でしたね♪♪

ジリアン役の小坂華加さん、しっかり者のお姉さんタイプな感じでしたね♪♪
そしてむちゃ可愛い。
エンディング、森田さんとのダンス良かった。
最近は、ファミリーミュージカルで拝見する事が多いけど、大作にも挑戦して欲しいですね♪

スワガート役の瀧山久志さん、ちょっと強面でむちゃやな奴。
だけど、突然コミカルモード突入、もろジーニーになってしまうので、客席からは笑い声があふれていました。
瀧山スワガートが登場すると、キャラが濃すぎるせいか一気にタッキー劇場に突入!!
他のキャラを完全に食っていました。

タドベリ役の青羽剛さん、人間味にあふれ、お芝居もすごく丁寧、何よりも優しい語り口が良かったです。

女性アンサンブル、床屋さん役の鮫島美里のダンスがキレキレでカッコ良かったです!
「人猫」のアンサンブルって普段肉屋さんに注文するパターンが多かっけど、今回は最初から床屋さんにロックオンでした♪♪

もしお見送りが有ったら、真っ先に鮫島さんの所に駆け付けたかも?
前回は、肉屋さんの原口明子さんがカッコ良くて、お見送りでお名前伺った思い出が有ります。

いつも思うけど、ファミリーミュージカルとは言え、一切手抜きをしない、劇団四季って本当に凄いですね

「人間になりたがった猫」、お盆休み中にもう一度観劇予定なので、楽しみです♪♪

ロビーには、来年3月公演予定
「ジョン万次郎の夢」の公演告知ポスターも。
こちらも、楽しみですね♪

観劇後は、「千疋屋総本店フルーツパーラー」KITTEへ


「岡山県産シャインマスカットのパフェ」を頂きました♪♪
今季初のシャインマスカット、美味しかった♪♪

そしてこの後は横浜へ♪♪