本日はこちら。

四季劇場海で、
劇団四季「アラジン」(マチネ公演)の観劇でした。

1F3列14番(実質センター最前列)

キャストはこちら。

ジーニー役の阿久津陽一郎さん、前回見たのは2019年8月。
むちゃくちゃ久しぶりだ!!
久々のジーニーで、阿久津さん台詞の言い回しや演技歌唱もかなり変えてきましたね?
終始テンション高め、アドリブ満載で楽し過ぎた♪♪
「FLM♪」途中、「オールディーズをお届けします..」のシーンで拍手したら、「有り難う」の台詞のシーンで振り向き様にしっかり目線を頂きました♪♪

アラジン役の厂原時也さん、誠実なキャラを丁寧に演じて本当に気持ちが伝わってきますね。
今日は歌唱も素晴らしく、「自慢の息子♪」前半の切なさたっぷりから、後半の優しい歌い上げが心に響きました♪
阿久津ジーニーの無茶振りにも、対応してカッコ良かった!
1幕ラスト、帽子から出た前髪がむちゃ可愛いかったのに、2幕では帽子の中へ。
前髪少し出した方が、絶対良い♪♪

門田奈菜さんのジャスミン、メイクのせいか見た目大人っぽい感じ。
でも声はとても可愛いらしい感じで、お顔とのギャップが!!
声量が凄くて、歌唱力も素晴らしい。
ちょっと性格きつめなジャスミンでしょうか。
そして、デビューしたばかりとは思えない位に完成度が高かったです♪♪

阿部よしつぐさんのイアーゴ、「悪人笑い」の癖が強すぎ。
死んだ目がの演技が、カッコ良かった!

女性アンサンブルに、松山育恵さん、伊藤瑛里子さん
、小島光葉さんがいらしたのも嬉しかったです♪♪

松山さん、腕の筋肉と腹筋が凄すぎてびっくり!
ちょっと見とれて、しまったかも?
紫の衣装で黒髪だったので、なんとなくエスメラルダを彷彿して、そのまま演じてもおかしく無い感じでした♪♪

今日の公演も、むちゃ盛り上がって楽しかったです♪♪


そして今日は、「アラジン」10月以降の先行販売でした。
来年1月以降、休演になってしまうので激戦かな?と思ったら意外とさくさく繋がって希望日2公演を取る事が出来ました。
どちらも最前列センター。
来年8月まで休演になってしまうけど、無事再開して欲しいですね♪