本日は、こちら♪


自由劇場で、
浅利演出事務所「ユタと不思議な仲間たち」(マチネ)の観劇でした。

1F5列3番(サイドブロック 実質4列目)

キャストは、こちら。

2019年公演から約2年半振りの公演で、前回公演とは一部キャストも変わりました。

キャストが変わっても、素晴らしい作品ですね♪
日本オリジナルミュージカルの超名作、シンプルの作品だけど、メッセージも素晴らしく何度見ても感動します。

1幕序盤、座敷わらし達が登場してからは見せ場たっぷりでステージに目が釘図け!!
1幕ラスト 「生きているって素晴らしい♪」~「友達はいいもんだ♪」の流れは、涙腺崩壊ですね。
本当に、脚本が素晴らし過ぎ♪♪
(劇場内にすすり泣きが...)

2幕最初のコメディパートを過ぎてからも、ユタと座敷わらしの交流をはじめ、感動シーンのオンパレード。
クライマックス、ユタといじめっこ達との対決では、うって変わって激しいダンスがカッコ良すぎる!

ラスト藤原加奈子さん演じる、小夜子が歌う「夢をつづけて♪」も心に響きます。

本当に、素晴らしい作品ですね♪
定期的に何度でも見たい!!

ユタを演じた横井漱さん、臆病だけど、心優しいキャラの表現が素晴らしかったです♪
そして、なかなかの美声でした。
2幕クライマックスのダンスシーンでは、ミストフェリーズを彷彿させる場面も!!
(ダンスシーンでは、客席から拍手が起きました♪)

小夜子役の藤原加奈子さん、むちゃ純粋な感じで、透明感が素晴らしかったです♪
出演シーンが少ないのが、勿体無い....
(もっと見ていたかった)

ペドロ役の下村青さん、流石の存在感。
唯一無二の個性が凄い!

ゴンゾ役の東泰久さんが、何気にカッコ良くて座敷わらしの中でも目立ってた気も!

ヒノデロ役の近藤真行さん、妖艶さがUpして色っぽかったです。

急遽、モンゼ役を演じた林香純さん、元気いっぱいで生き生きとしていて、可愛らしかったです♪

大作役の高橋伊久磨さん、リーゼント&学ランがお似合いでした♪♪
キレキレのダンスもカッコ良かったです!
学ランの下のTシャツが、むちゃくちゃ気になって、ガン見しちゃった!
1幕では、「BOOWY ラストギグ」2幕の赤いTシャツは
何だったんだろう?

他のキャストさん達も、皆さん素晴らしかったです♪

ステージセットも素晴らしかったのですが、場面転換でセット替えの時の音がかなり気になりました。
演技している幕の後ろから大きい音が響くので、ちょっと....


カテコも大盛り上がりで、早々にスタオベが起きました♪

今回は、この1公演しかチケットを取らなかったので、早く再演が決まったら嬉しいですね♪

「ユタと不思議な仲間たち」終演後は、お隣の劇場へ♪♪



観劇前には、「千疋屋フルーツパーラー/KITTE」へ♪


「千疋屋スペシャルパフェ」を頂きました♪